2010M 485系T18編成 いなほ10号

四つ目いなほ

最近めっきりブログタイトルからは程遠い内容になってきてますがご勘弁を(117系も去ってしまった現在、当地区の旅客での国鉄臭は皆無に等しいものですから…)
さておき、お仲間に支えられ、とうとうニイの地を踏んできました。もちろん仕事では何度も行きましたが鉄としてはお初です。狙うはT18編成のいなほです。順調に運用がまわってきてこの日はA604運用です。最初に狙った2002Mは太陽ご臨終&タイフォンご開帳で撃沈。2010Mに賭けました。予報とは裏腹に薄い雲が立ち込め、世間では「晴れ」ですが我々にしてみれば「うす曇」 しかしながら何とか14時過ぎには太陽の力も強くなりまずまずの光線となりました。
思ったほど面にまわらずですが、念願の四つ目のいなほをGET! それにしても、お気づきとは思いますが何故新潟の架線柱はこんなに長いのでしょうか?


a0253151_2374331.jpg


a0253151_2375573.jpg
2013/5/5 485系 T18編成 2010M
[PR]
by gekkou419 | 2013-05-19 16:26 | 485系 | Comments(8)
Commented by 福井在住 at 2013-05-14 18:39 x
晴れカットのT18捕獲いいですね。私、ドン曇りカットしかありません(笑)
私は北越で我慢かな。
Commented by gekkou419 at 2013-05-14 23:29
福井在住様
毎度です。ようやくT18を撮れましたが、まさか北越より先にこちらとは自分でも驚きです(苦笑)いやいや、北越だけではダメです。また、みなさんとニイ攻めましょう!
Commented by なみふく at 2013-05-14 23:32 x
こんばんは~
T18「いなほ」幕。最高ですね(^^
時間的にもちょうど良かったようで、サイドもいい光線ですね。
午前中の最悪の状況と比べると最高の状況になったのでは?

新潟。私も行ってみようかなぁ~(笑)

2日がかり?の遠征、おつかれ様でした~(爆)
Commented by gekkou419 at 2013-05-15 08:55
なみふく様
毎度です。今回の遠征も天気との戦いでした(苦笑)2号が生贄となったので10号が何とか撮れて良かったです。やはり北越よりもいなほを先にやった方がいいです。さて、いつに行きましょうか?(笑)
Commented by mon at 2013-05-15 14:42 x
ご無沙汰しています。
晴れの四つ目いなほ、関西の私には夢のまた夢の存在です。でも、こうやって晴れカットを見せていただくと、やっぱり自分でも捕獲したくなってきてしまいます。夏に羽越遠征に行きたいなあと。あけぼの追いかけてからの、いなほのT18追いかけ・・・妄想は膨らみますね(苦笑)
Commented by gekkou419 at 2013-05-15 16:48
mon様
こんにちは。コメントありがとうございます。いや~東海からも流石に新潟北部は遠かったです。往復1200キロありました(苦笑)結局はこのT18の晴れカットはこの1枚のみ…。やはり越後の地も天気は難しいです。いいですね~、あけぼのからいなほ転戦。私もまた行きたいです。
Commented by バーニア at 2013-05-17 09:32 x
貴重な原色4つ目ライトをバッチリ撮られていますね。私はカママニアですが原色ECは別物で好みです。地元の鉄友さんにT18編成が入るから行かない?と誘われましたが家事の都合で行けず…もし行っていたらお会いしていたかも?

また、貴重な国鉄のEC画像楽しみにしています!!
Commented by gekkou419 at 2013-05-17 14:29
バーニア様
こんにちは。私は貨物、旅客問わず国鉄色が好みですので追いかけてます。地元では旅客はほぼ絶滅ですので、どうしてもエリア外に行かなくてはならないです(苦笑)
次回は国鉄カマ狙いでバーニア様のお膝元へお邪魔したいです。


<< 2008M 485系R21編成... 1050レ EF200-4 >>