瀬戸大橋線開業25周年記念 トワイライトエクスプレス

瀬戸大橋線開業25周年記念 トワイライトエクスプレス

本日はお仲間さん達のお誘いを断りきれず(と言いつつ一番自分が行きたかった(笑) 瀬戸内トワイを狙いに行ってきました。天気予報は微妙でしたが、とりあえず夜中に集合して出発。現地には5時間前には到着しましたがすでにゲバは乱立。なんとか場所は確保し待機。次第に明るくなり、先着様達が知り合いばかりで待機時間もあっという間でした。そんな中、嫌な速報が…。どうやらカンの位置がおかしいらしい。画像を確認すると皆さま絶句…。諦めて撮影せずに帰ってしまう方もみえるほど。しかしながら私達はここまで来た以上後戻りは出来ません。せめて、太陽は隠れずに来てくれとみんなで願いつつ、そして本命がやって来ました!厚い雲との戦いでしたが通過時は何とか日が差しました。
カンの位置がとても微妙ではありますが、のちに貴重となると言い聞かせることにします。

本日お会いした皆様方、楽しい時間をありがとうございました。また、なみふく様、もずくもくず様、本日もおつかれさまでした。


a0253151_2012026.jpg
2013/4/11 回9327レ EF65-1132
[PR]
by gekkou419 | 2014-12-10 17:14 | トワイライトエクスプレス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://gekkou419.exblog.jp/tb/17605284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozuku-mokuzu at 2013-04-11 22:26
おつかれさまでした!
これまでローアン主義を貫いてきましたがここ最近構図に迷いが出てきました・・・。もう少し上からやればよかったかなって・・・。
さて、なんとか晴れましたがカンの位置に納得いかないですね。最初で最後だけに。もうなかったものとみなします?
今度は純正の団臨でも狙ってみますか?
Commented by gekkou419 at 2013-04-11 22:36
もずくもくず様
本日はお疲れ様でした。バックのフェンスが気になり、お隣でローアングルにするか悩みましたが、思いのほか釜の影でフェンスは目立ちませんので、ここは上段でも充分に絵になりますな。カンの位置はどうしてもしっくりいきませんが、今後貴重となるでしょう(苦笑)
そうですね〜、だんだんと客レにはまっていきそうです。また次回よろしくお願いします!
Commented by なみふく at 2013-04-12 09:13 x
おはようございます!
昨日はありがとうございました~♪
天気とカンに翻弄されましたが、結果的にはメインが晴れて助かりました♪

通い慣れたこの場所も、後ろに柵が新設されてしまい、柵回避のローアンにしてみましたが、やっぱりこちらの定番構図の方がここではいいですね(^^
私の駄作と比べると安定感が違いますわ。初めての場所でも流石ですね!

またよろしくお願いしますね!


Commented by gekkou419 at 2013-04-12 12:29
なみふく様
昨日はお疲れ様でした。私にとっては未開の地。なみふくさんのアドバイスのおかげで何とかなりました。思いのほかバックのフェンスは目立たなかったので上段でも充分いけますね。ネタ釜貨物入った時はまた行きたいところです。カンは残念ではありますが、PFが牽くトワイライトもいいもんですね。またよろしくお願いします。
Commented by mon at 2013-04-12 13:30 x
こんにちは。
遠征お疲れ様です。ミツカミは通過時晴れてよかったですね!とてもいい感じです。

半年の間に鹿フェンスが出来ちゃったんですね。確かに虎支柱より目立っていないので、これまでと何ら変わりなしです。

今回私は仕事のために遠征できずに北方貨物線でお茶を濁しました。あの缶の位置を見たときには正直がっかりしましたね。
Commented by gekkou419 at 2013-04-12 13:51
mon様
こんにちは~。カンの位置の速報ありがとうございました(笑)最初はどういう意味なのか、?マークでしたが実際見て皆様落胆でした(笑)
まあでも晴れたので良かったです。曇られていてはWショックでしたので…。さて、ここは私は初めてでしたが、周りは某メンバー様多数で、皆様に場所をあけていただき助かりました。バックのフェンスもさほどは気にならないので無理にローアンで隠さなくても妥協できる範囲です。またPFトワネタがあれば行きたいですね。
Commented by 海と蒸気 at 2013-04-12 20:56 x
おつかれさまでした!

419系さんはこちらにいらしたのですね。5時間前ですか!私はまだ起きてない時間・・・通過の2時間ほど前にこの周辺に入ったのですが、この場所は遠目にもたくさんの方がおられるのがわかりました。私が撮ったところはこの時点で一番乗り。やっぱりみなさん特製ヘッドマーク狙いだったんですね。

そして本番。確かにヘッドマークの位置はへんてこりんですが、さすが完璧に決めておられますね!これが撮れれば5時間待った甲斐がありましたね。いい作品を拝見させていただきました!
Commented by gekkou419 at 2013-04-12 22:20
海と蒸気様
こんばんは〜。そうなんです、私はここでした。海と蒸気様のブログを拝見してお近くだったのに気づきました。そちらはそんな余裕で場所確保できたのですね(笑)おっしゃる通り、お仲間さんもカンも目立つようにとこちらにしましたが、結果、海と蒸気様の場所が勝ち組ですよ!次回チャンスあれば、そちらの風景で狙いたいです。


<< 4004M 681系 W13編成 5071レ EF66-24 >>