<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

583系 京都紅葉巡りの旅 9514M

朝日を浴びて583系が行く

ブログ更新が遅れていて、紛らわしいですが本日アップは先週の21日撮影分です。昨日分は後日アップします。あしからず…。
さて、ここは太陽が山から顔を出すかが1番のキモ。日の出時刻などお仲間さんにリサーチ、万全の体制で挑む事が出来ました。結果通過3分前位には太陽降臨となりました。キト583ですらここでのカットは無いので私にとっては非常に貴重となりました。お仲間さんには本当に感謝です。この後はすかさず湖西へ追いかけましたがまさかのドン曇り。翌週のリベンジへと続くのでした。


a0253151_9594999.jpg
2014/11/21 9514M 583系秋田車  京都紅葉巡りの旅
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-29 15:01 | 583系 | Trackback | Comments(4)

3096レ EF510-1

トップナンバー

同じ構図が続きますが、今回は3096レをアップ。青いのが撮りたかったですが、1号機だったので満足。しかもこの列番はカマ次位スカが多いですが満載。編成美拘り派にとっては文句なし。

a0253151_1737378.jpg
2014/11/5 3096レ EF510-1
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-24 21:43 | EF510 | Trackback | Comments(0)

3092レ EF81-453

EF81-453

パーイチの代走が続いている3092レですが、だんだんパーイチが所定になりつつありますね。このまま続けばいいのですが。さて、この453号機。南条は在庫あるので、ここでのカットがどうしても欲しかったです。シーズン短い中、この日が一番の快晴だったのでは…。運が良かったです。



a0253151_1738289.jpg
2014/11/5 3092レ EF81-453
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-22 20:59 | EF81 | Trackback | Comments(2)

2062レ EF210-117

清滝ド広角

ここも何かと撮りづらくなりましたが仕方ありませんね。さておき、本当は1050レをこの構図でやりたかったですが間に合わず、この桃をアップします。桃も正面からのツラはあまり好きではありませんがサイドよりならいいかな。

a0253151_2153305.jpg
2014/11/11 2062レ EF210-117
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-19 21:55 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5087レ EF65-2037

EF65-2037 

デカパンとの相性が良く、撮りに行くと晴れてくれます。空は半分真っ白ですが良い光線の中駆け抜けました。

a0253151_214918100.jpg
2014/11/6 5087レ EF65-2037
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-17 21:50 | EF65 | Trackback | Comments(2)

5071レ EF66-36

定番を行くZERO

ここもシーズン到来。ネタ列番が良い光線となります。それにしても、半面のゼロロクはいつ見てもかっこいいですね。

a0253151_1032971.jpg
2014/11/13 5071レ EF66-36
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-13 22:53 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

9589レ DD51-1193 ロンチキ12

凸ロンチキをウナギ俯瞰で

久々に凸ロンチキを捕らえる事が出来ました。天気は死んでましたが、1度はここでロンチキを撮りたかったので念願かないました。
※エキサイトブログの画像表示が変更になったのかわかりませんが何故か画像が大きく表示されないみたいです。


a0253151_1043638.jpg
2014/11/8 工9589レ DD51-1193 ロンチキ12
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-09 14:42 | 工臨 | Trackback | Comments(0)

8862レ EF66-110 西武30000系10両 甲種輸送

記録写真

久々に甲種をやりましたが、あいにくの天気。お空真っ白ですが記録写真という事でご勘弁。

a0253151_1953081.jpg
2014/11/8 8862レ EF66-110 西武30000系10両 甲種輸送
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-08 19:55 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(0)

8785レ EF64-1019

揖斐川シーズンイン2014

お庭がシーズンインとなりました。撮り始めの昼便が原色、後にアップしますが5087レがデカパンと良いスタートが切れました。

a0253151_2012321.jpg
 2014/11/6 8785レ EF64-1019
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-07 20:06 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

工9571レ EF81-108

ローピン工臨

前回はトワ釜担当で激晴れ。今回はローピンだったので余計に晴れて欲しかったのですがあえなく撃沈。せめてもとバックが色付いている場所を無理やり構図に入れてみましたがなんやらパッとしない発色。記録写真となりました。

a0253151_2294477.jpg
2014/11/5 9571レ EF81-108
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-07 19:53 | 工臨 | Trackback | Comments(0)