<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サロンカーなにわ 9515レ EF81-43

月見のおわら号

久々に「ネタ」というものを撮りに行きました。峠はすでに沸きさくっていたので回避。光線は厳しかったですが秋らしい風景で撮れて満足。

※この日も現地でお会いしまいた「拓海パパ様」、いろいろと大変お世話になりました。



a0253151_17423158.jpg
2014/9/27 9515レ EF81-43 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-28 17:53 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(6)

8056レ EF66-52

初秋の伊吹

久々に条件が揃った1枚が撮れました。来年もゼロロクと伊吹の組み合わせが撮れる事を願うばかりです。

a0253151_21554990.jpg
2014/9/9 8056レ EF66-52
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-26 21:39 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(4)

5073レ EF66-32

真夏のゼロロク

画像アップが前後しますが、夏に撮ったゼロロクを今回アップします。今年の夏はドン曇りが多かったですが、この日は貴重な晴れでした。青空に稲の緑が映えて夏らしい1枚となりました。

a0253151_2283580.jpg
2014/7/15 5073レ EF66-32
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-23 18:51 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5073レ EF66-52 HM付 PART2

カン付き52号機をふたたび

またまたカン付き52号機が5073レに入ったので狙いに。今回は先日とは別のトンネル出口へ。すると、すでに「拓海パパ様」がスタンバイ中。前もって連絡していないのに、考える事は一緒でした(笑)

※拓海パパ様、いつも楽しい時間をありがとうございます。


a0253151_21265058.jpg
2014/9/22 5073レ EF66-52
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-22 21:27 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(6)

5072レ EF210-11

実りの秋

あと3日後位なら黄金に輝いた田んぼだったでしょうが、ま、これはこれで良しです。編成に拘る私にとっては前半デカコン満載のこの列番は貴重です。

a0253151_2156335.jpg
2014/9/9 5072レ EF210-11
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-21 21:57 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5073レ EF66-52 HM付

広島車両所公開PRヘッドマーク

毎年恒例のヘッドマークの時期がやって来ました。とりあえずゼロロク1機目を捕獲。パーイチも撮りたいけど厳しいかな。

a0253151_2156819.jpg
2014/9/17 5073レ EF66-52
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-18 21:56 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(2)

5780レ EF66-127

女将ホキ

激晴れでネタ釜。なのにここでの撮影者は私だけでした(謎笑)

a0253151_21452431.jpg
2014/9/9 5780レ EF66-127
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-18 21:47 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

5071レ EF66-26

青空と稲穂

久々の撮影で激晴れ。荷物さえ満載なら文句無しでした。意外にもここでの稲穂とZEROのコラボは初撮影でした。

a0253151_17433027.jpg
2014/9/9 5071レ EF66-26
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-17 21:21 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5087レ EF65-2127

カラシ君ドカン

この2127号機もちょくちょく5087レに入ってましたね。ただ、毎回天気はイマイチだった気がします。旧駅は在庫あるので、この日はトンネル出口でやりました。ただ、この場所はSLIK4段を最大にのばし、しかもテレコンかましての換算640mmでしか狙えません。風で三脚がブルブル揺れるのでピンはブレブレ。次回は撮り方を考えなくては。

a0253151_23414224.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2014-09-09 23:41 | EF65 | Trackback | Comments(2)

9391M 185系 ムーンライトながら

185系ストライプ

こんばんは。ご無沙汰しています。約2ヶ月ぶりの更新となります。職場の異動で生活ががらりと変わり撮影もめっきり減ってしまいました。おまけに今年の夏は天気も最悪でより一層撮影に出なかったです。とはいえ全く出なかった訳でもなく細々とやっておりました。アップするのもどうかと思うような写真ばかりですが、暇つぶしにご覧ください。

a0253151_23242172.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2014-09-09 23:24 | その他 | Trackback | Comments(2)