<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3092レ EF81-453

白釜一本釣り

今日は天気が不安ではありましたが、453号機の一本狙いで久々に北陸行ってきました。途中「もずくもくず様」から「かもチャンにおかしな番号が上がってます。差し替えか?」とレラ。マジかと思いつつ現地着。福井在住様もお見えで3人で待ちます。そして踏切が鳴りだし、「白いの来い!」と気合の一声。願いが通じて453号機が登場しました!かもチャンのガセに翻弄されましたが結果は貴重な453号機の晴れカットとなりました。

a0253151_16485783.gif
2013/7/28 3092レ EF81-453
[PR]
by gekkou419 | 2013-07-28 16:49 | EF81 | Trackback | Comments(4)

9866レ E6系甲種輸送 EF65-2094

こまち輸送

大変ご無沙汰しております。8年間共にしたノートPCを騙しダマシ使っておりましたがとうとうご臨終。ようやく、すずめの涙のボーナスで新兵器PCを導入し整理が付きました(おかげでフルサイズカメラは夢と消えました)。それにしてもPCの技術進歩は目覚しいものがありますね。メモリ16G、HDはテラの時代。それでもって8年前に購入したノートPCの半額です。サクサク動いてストレスは無くなりました。

さて、前置きが長くなりましたが、PCは動きませんでしたが細々と撮影には出てました。最近のネタはこの、E6こまちの甲種。夜勤明けでそのまま出撃。「なみふく様」も出撃中で合流。やはりこいつはケツから狙おうという事で意見が一致。吸血虫にやられながらも良いの撮れました。


a0253151_16375852.gif


a0253151_16381343.gif
2013/7/26 9866レ EF65-2094 スーパーこまちE6系7両 甲種輸送
[PR]
by gekkou419 | 2013-07-28 16:39 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(0)

7090レ EF200-901

野良熊流し2

ようやく梅雨の時期って感じで嫌な雨が続きます。今日は8001レがおかしな事になってましたが結局はマイでカマ交換だったようです。さすがにPFのまま敦賀には入れないのですね。
さて、こんな雨続きですので撮影は出ておりません。過去画像から。この日は上りゼロロク祭りでしたが、結局は遅れで撮れず。この7090レも遅れていたので曇りポイントへ。しかしながら、曇って欲しいときに晴れるパターン。流してみましたが相変わらず微妙な結果。まだまだ試し撃ちが必要です。


a0253151_1846568.jpg
2013/6/22 7090レ EF200-901
[PR]
by gekkou419 | 2013-07-03 18:46 | EF200 | Trackback | Comments(2)