<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1070レ EF200-901

野良熊流し!

この日は快晴で伊吹山も積雪があり真っ白。狙うはPF運用。しかしながら、お決まりの通過前の暑い雲で撃沈。意気消沈していましたが続行の1070レが野良901号機だったので狙います。どうせ伊吹山も見えないのでご一緒した皆様とサイドから。バックがかろうじて色付いていたので紅葉流しをやってみました。それにしても野良熊はやはり天井が強烈ですね。

a0253151_2374731.jpg
2012/11/16 1070レ EF200-901
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-29 23:08 | EF200 | Trackback | Comments(0)

117系

ブルースカイ2

同じ日の117系。石灰と同じ構図で空を大きく取り入れてみました。そういえば最近S11撮ってないな~。出張落ち着いたら本腰入れるか!

a0253151_22264613.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2012-11-28 22:26 | 117系 | Trackback | Comments(2)

8785レ EF64-1002

ブルースカイ!

長期出張が続いていますので過去ネタから。大宮更新の石灰もいいかげん飽きてきたので構図を変えて…。真っ青な秋晴れだったので空を大きく取り入れました。

a0253151_22204916.jpg
2012/11/14 8785レ EF64-1002
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-28 22:22 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

5087レ EF65-2037

伊吹リベンジ

ようやく鹿児島出張から戻りました。それにしても向こうは暖かかったです。こっちの寒いこと寒いこと。そして、来週の月曜からまた鹿児島…。鬼の会社をいつ訴えようかと悩みます(爆)
さておき、弊ブログも放置プレイにもかかわらず毎日多数のアクセスを頂いており感謝です。おかげさまで、開設して10ヶ月目に突入し、最近では1日の訪問者数が80人以上となり驚いております。当初はお仲間内だけの8人程度でしたが、いまではその10倍以上。感謝です。
で、本日は19日の5087レを。訳あってどうしてもバッチリ決めたかったので伊吹でリベンジ。前回は厚い雲で撃沈でしたが今回は雲1つ無い快晴で貴重なデカパンをGET出来ました。


a0253151_22561182.jpg


a0253151_22562614.jpg
2012/11/19 5087レ EF65-2037
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-27 22:59 | EF65 | Trackback | Comments(2)

2086レ EF66-33

ゼロロクで快晴ネタ晴れ!

今までの経験上、いわゆるネタが入ると天気が撃沈する事が多いです。ただ逆を言えばネタで晴れた時の感動は大きいものです。しかもゼロロクであずきコンテナ満コンで雲ひとつ無い快晴!のちに貴重なショットとなりました。

※なみふく様、今回もガーデニングしていただき申し訳ありませんでした。あれだけうるさかったですがスッキリと撮れて感謝です。


a0253151_0525077.jpg
2012/11/16 2086レ EF66-33
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-17 00:53 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(7)

5780レ EF66-33

ゼロロク再び!同じ場所で33号機でしたが…

5780レに久々のゼロロク運用。天気も快晴!逃すわけには行けません。散々どこでやろうか悩みましたが、前回、風で水鏡ならなかったのでリベンジ。そして何と、7時前には、なみふく様はすでに現地着との事。談笑してるうちに117系や貨物、313系を撮り、あっという間に時間が過ぎ本命登場!素晴らしい青空でGET!ただ、ご覧の通り、やはり風で映りは微妙、しかも後方に簡易トイレが…。ここも近いうちに過去の撮影地となってしまう予感です。

a0253151_040397.jpg
2012/11/16 5780レ EF66-33
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-17 00:40 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(2)

5087レ EF65-2127

何か微妙

昨日は5087レにカラシ君でした。出勤前に狙えますが、第一候補のサイウナは伊吹見えず却下。となると揖斐川。天気も快晴!良しっ!
あれ、でも思った以上に面に来ない。先月末は面にも当たってたと思うのですが…。微妙な立ち位置で変わるのか…。ここは上段、中段、下段とキャパも広く皆さまそれぞれ立ち位置お決めですが私は何度も通いますが、なかなか立ち位置が決まりません。


a0253151_22233470.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2012-11-15 22:23 | EF65 | Trackback | Comments(0)

回9510M 583系 秋田車

月光様 その2

安曇川停前にとろ火ながらもエロ光でGETした後はオノワニへ移動。当然ながら激パ。まあでも第二候補だった場所は確保。しかし、よく見ると畑のトマト?の木が存在感抜群(苦笑) まあ気にならないように撮ろうと努力しましたが、広角バージョンはやはり目立ちますね。
しかしながら、天気は抜群!1発目はエロ光で赤みを帯びた車体、2発目は素晴らしい光線で本来の月光様の姿が撮れて大満足となりました。

※当日、こちらのわがままを聞いて頂き場所移動していただいた方、誠にありがとうございました。また、お会いしました皆様方お疲れ様でした。


a0253151_19562884.jpg


a0253151_19565067.jpg
2012/11/13 回9510M 583系
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-14 19:57 | 583系 | Trackback | Comments(0)

回9510M 583系 秋田車

月光様

昨日まで新潟長期出張でありました。帰路については会社指示(経費計算)は上越新幹線~東海道新幹線でありましたが、私は乗り鉄も兼ねて、北越~妙高号~しなのと乗り継ぎ7時間かけて帰って来ました。流石に疲れましたが国鉄サウンド三昧で貴重な体験が出来ました。
さて、本来なら本日はオフ日。ゆっくり体を休める日ですが、月光様が来るとあっては話しは別。疲れた体にムチを撃ち4時出撃。予報も9時頃までは持ちそうな感じ。期待しつつ現地着。流石に青空は無理だったものの朝日は雲に隠れること無く出てくれて、エロ光で月光様を捕獲!ただ残念なのは散歩のおばちゃん乱入。どうしてこのタイミングで歩いてくるかね…。


a0253151_22371710.jpg


a0253151_22381196.jpg
2012/11/13 回9510M 583系

で、今回はスジからして2発撃てます。すぐさま追っかけとなりました。続く…
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-13 22:40 | 583系 | Trackback | Comments(10)

8865レ EF66-36

伊吹バックでゼロを!

8864レで上って来た33号機。翌の8865レに期待でしたが、差し替えで上って行ってしまいました。しかし、稲沢マジックがあったものの、ゼロ~ゼロの差し替えだったので助かりました。当初の予定通り伊吹バックで狙う事に。そんな中、お世話になっている関西の知人もこちらにみえているようだったので合流。その間に、なみふく様が邪魔な草を全てガーデニングしていただき、とても撮れそうになかったポイントが生まれ変わりました。感謝です。そして快晴の中、ゼロがやって来ました。

a0253151_1847782.jpg
2012/11/4 8865レ EF66-36
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-05 18:47 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(2)