<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

岡見貨物 その7

再戦!本俣賀

岡見貨物遠征2日目も本俣賀スタート。前日よりは人出は少なく縦図も狙えるポイントGET!今回は二刀流で狙いました!相変わらず怪しい雲がありましたが通過時は何とか抜けてくれました。後ろの方の影が気になりますが両日とも晴れカットは出来杉君でしょう(笑)

a0253151_22272744.jpg
2012/8/22 DD51-756+750
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tv 1/640 F3.5 ISO 100 WB オート 70mm

a0253151_2229822.jpg
2012/8/22 DD51-756+750
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
Tv 1/640 F6.3 ISO 200 WB オート 90mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-30 22:32 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(2)

岡見貨物 その6

浮かび上がる凸凸

この有名鉄橋もロケーションは大変良いのですが、意外に背景が電線などでうるさかったので思い切って、どアンダーで背景カット。夕日を浴びた凸凸がいい感じに浮かび上がりました。

a0253151_21453993.jpg
2012/8/21 DD51-835+833
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5400K 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-30 21:50 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(0)

岡見貨物 その5

7Dネオの威力!

今回の岡見貨物遠征の為に7Dを導入したようなものでした。もちろんファームアップも完了しネオ7Dとして、いざ参戦!この日絶対に行きたかった有名アウトカーブにて威力発揮!鬼の連射を撃ちかまし1枚目、7枚目、そしてラストショットを並べてみました。1枚目は少しトリミングです。ピンは0度角に置きましたが意外に引きつけた構図に来てました。ここもハイアングルやいろんな角度から狙えますので次回は違った構図で狙いたいものです。それにしてもここは、秋にかけての夕日のエロ光だとしびれるでしょうね~。あ~また行きたい!

a0253151_2195383.jpg


a0253151_21101363.jpg


a0253151_21103054.jpg
2012/8/21 DD51-835+833
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F6.3 ISO 200 WB 5400K 140mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-29 21:13 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(2)

岡見貨物 その4

ケツ撃ちでもいいもんです

発電所から一旦益田に戻ったカマは再び返空を取りに発電所へ向かいます。有名な海側から狙いたいところでしたが、この日は大賑わいだったので、夕方の本番の場所取りも兼ねてケツ撃ち。普段はめったにケツ撃ちしませんが、被写体が別格だと絵になります。

a0253151_22112181.jpg
2012/8/21 DD51-833+835
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F8.0 ISO 200 WB 5200K 165mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-28 22:13 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(0)

岡見貨物 その3

感無量の風景

発電所に無事に石灰を届けたカマは一旦益田へと戻ります。この重単がまたいいんです!原色凸凸が海岸沿いを行く姿はまさに壮観!以前からずっと1度は行って見たかったお立ち台。夢が叶い感動でした。

a0253151_20132151.jpg
2012/8/21 DD51-835+833
Canon EOS 7D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5200K 20mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-27 20:21 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(4)

岡見貨物 その2

縦図でドカン

岡見貨物遠征ネタが続きます。お立ち台で撮り終え、益田駅停を利用して追っかけ。次はS字で狙います。縦図でドカンと構図を取りました。ちょっとカツカツではありますが迫力ある1枚となり満足。カマ良し、荷良し、天気良し!決まるもんです(笑)

a0253151_22581580.jpg
2012/8/21 DD51-833+835
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F8.0 ISO 200 WB 5100K 155mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-26 23:02 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(4)

8862レ EF65-2121 シキ1000 変圧器輸送

憎きマンダーラ雲

本日はPF原色による変圧器輸送がありましたので出撃。いつものストレートへ行きましたが流石ネタとあって遠方のナンバーばかり。1時間以上前に到着しましたがそこそこの賑わいぶり。ただ、皆さま被りつき。私は今日はカマが良いのですが、あえて荷物が目立つようにサイドからやりました。しかしながら構図もクソもありません…。通過時は厚い雲のマンダーラ。最近は天気には強かったのですが今日は力無く撃沈。記録という事で…。

a0253151_22385167.jpg
2012/8/26 8862レ EF65-2121 シキ1000
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5400K 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-26 22:42 | EF65 | Trackback | Comments(0)

岡見貨物 その1

念願の岡見貨物

ブログタイトルからして完全にエリア外ですが、念願だった岡見貨物へ行ってまいりました。撮影ロケーション、それはそれは素晴らしいの一言です。
まずは有名お立ち台。通過1時間前に到着するもすでにゲバの林(苦笑)人気の高さが伺えます。何とか場所は確保し待ちます。ここは通過15分前位にならないと山から太陽が出ませんので露出合わせは大変。大きな雲がありヒヤヒヤしましたが通過時は絶好の光線。ただどうしても1番お尻のタキは半分影で隠れてしまいます。面も弱いのでここはお盆まででしょうかね。ご参考まで。


a0253151_22354952.jpg
2012/8/21 DD51-833+835
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/640 F6.3 ISO 200 WB 5400K 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-25 22:39 | 岡見貨物 | Trackback | Comments(6)

8004レ 臨時 寝台特急 日本海 EF81-108

二刀流

今回の日本海は2度出撃出来ましたが、1回目は仕事の都合上、以北のみ。そして今回は時間に余裕があったので追っかけ可能。しかしながら諸事情でマイカーでは無かったので、ご一緒したD15様に便乗させていただき2発目へ。カメラが2台となった今、違うアングルで狙えるのでいいですね。

※ご一緒したD15様、いろいろとありがとうございました。


a0253151_21525238.jpg
2012/8/18 8004レ EF81-108
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F8.0 ISO250 WB 太陽光 70mm

a0253151_21534746.jpg
2012/8/18 8004レ EF81-106
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
M 1/1000 F8.0 ISO250 WB 太陽光 50mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-24 21:55 | 惜別 寝台特急 日本海 | Trackback | Comments(0)

8004レ 臨時 寝台特急 日本海 EF81-106

構図を変えて

今回の臨時日本海は2回出撃出来ましたが、晴れの2連勝!わたくし最近は強いです(笑)
さて、この日は午後から仕事だったのであまり早起きは出来ず遅刻。しかしながら現地にはすでにD15様がお見えで横を開けていただきました。いつも本当に感謝です。ここでは初の縦図でしたが色付いた稲穂に青い空、そしてローピン!素晴らしいコントラストとなりました。


a0253151_2213276.jpg
2012/8/18 8004レ EF81-106
Canon EOS 7D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
M 1/1000 F8.0 ISO250 WB 太陽光 32mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-23 22:04 | 惜別 寝台特急 日本海 | Trackback | Comments(2)