カテゴリ:EF66 ゼロ( 65 )

5073レ EF66-21

日本、田園風景

この場所で虎視眈々と水鏡を狙っていましたが、カマ運用、天気がコラボせず、ようやく「ゼロロク荷物良好、晴れ」で来てくれましたが苗の生長は早くて映りこむ訳も無く来年持ち越しとなりました。

a0253151_20421245.jpg
2014/5/31 5073レ EF66-21
[PR]
by gekkou419 | 2014-06-14 20:43 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5073レ EF66-24

迫力のフレームアウト

テレコン導入以来、縦図ドカンがマイブーム。やはり300mm以上は迫力がありますね。

a0253151_11342398.jpg
2014/5/24 5073レ EF66-24
[PR]
by gekkou419 | 2014-06-06 11:35 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(2)

5073レ EF66-30

青空を見上げて

「国鉄」好きの私にとっては先細りの趣味だなと思っていますが、この「ゼロロク」に関してはこのところの復帰により逆に撮影チャンスが増えています。ただ、いつまでも続く訳が無く、今のうちに心残りにならないように狙っていきたいものです。

a0253151_039459.gif
2014/5/10 5073レ EF66-30
[PR]
by gekkou419 | 2014-05-18 00:39 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(2)

5071レ EF66-21

菜の花とゼロロク

イメージ写真は本当に難しいです。花か機関車かどちらを主題とするか。ゼロロクならばボカシても存在感は十分であろうと考えましたが、ちょっとボカシすぎましたね。

a0253151_0443046.gif
2014/4/10 5071レ EF66-21
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-13 00:45 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5071レ EF66-27

27号機の横顔

話題の絶えない27号機ですが、まだまだがんばっています。まあでも桜とのコラボもこれが最後だと思いましたので無理やりではありますが桜をバックに狙ってみました。当初は他の桜ポイントを考えてましたが、前半荷物残念とレラいただきカマだけ狙いました。結果はご覧のとおり何とも微妙。撮ったときは気付きませんでしたがじっくり確認すると架線以外の電線類?がかなりうるさいです。
が、のちに貴重になるであろうと言い聞かせます。


a0253151_0131143.gif
2014/4/4 5071レ EF66-27
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-07 00:14 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5070レ EF66-27

またまた復活!27号機!

何かと話題の27号機。先日の火吹き画像を見たときは絶望的かなと思いましたが、あっさりと復帰。我々にとってはうれしい限りですね。
そんな中、本日5070レに順調に流れたので狙いました。ただ、本日も家族運用だったので無理やり立ち寄りこの1本のみ。しかも到着したときにはすでに激パ。拓海パパ様もいらっしゃいました(笑)
ここでは不慣れの上段からでしたが何とか絵になりました。ただ、まさかの新幹線被り。これには参りました。


a0253151_18153142.gif
2014/3/23 5070レ EF66-27



イイネ
[PR]
by gekkou419 | 2014-03-23 18:16 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(2)

1055レ EF66-26

伊吹バカと呼ばれても

最近お仲間から「伊吹バカ」と称されました(笑) 同じ列車を同じ場所でひたすら撮ってます。バカの一つ覚えなのですが最高の1枚を求めてまだまだ続くと思います(苦笑)



a0253151_21185788.gif
2014/2/22 1055レ EF66-26
[PR]
by gekkou419 | 2014-02-26 21:20 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(4)

5073レ EF66-27

薄日を浴びて

昨日、今日と今年初の2日連ちゃんで撮影に出ました。と言っても本日は1本釣りですが…。狙うは27号機。ここ最近の5073レは静貨スルーが続いていたので今日もひょっとしてと思い気にしていました。ただ本日も夜勤明け。昨日無理をしているので今日もそのまま出撃はキツイので一旦帰宅して目覚ましセット。起きて情報見るとやはりそのまま下っています。急いで出撃。時間もなかったのでお手軽ポイントで。薄日を浴びていい感じでした。

a0253151_19433160.gif
2014/2/13 5073レ EF66-27
[PR]
by gekkou419 | 2014-02-13 19:44 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(2)

1055レ EF66-52

晴れゼロロク

シフトが変わり夜勤ばかりとなり、ここ最近カメラを触っておりませんので更新が止まってましたが、先月末に久々に撮影したものをアップします。夜勤明けでしたが天気予報が良かったので伊吹へ突撃。狙うはゼロです。現地到着するとお決まりの濃霧と厚い雲で伊吹は見えてませんでしたが、晴れるのを信じて寒い中耐えました。日ごろの行いが良いのか(笑)通過30分前には見事に晴れ。ラッキーでした。

a0253151_21521466.gif


a0253151_21523839.gif
2014/1/29 1055レ EF66-52
[PR]
by gekkou419 | 2014-02-06 21:54 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(6)

1055レ EF66-36

今年の初撮り

ようやく出張も落ち着きましたので久々に更新。年明け初撮りはお仲間さんにも挨拶を兼ねての撮影となりました。濃霧で撃沈と思いきや、通過時には霧は無くなり、凛々しい伊吹も見えました。

a0253151_19472762.gif
2014/1/12 1055レ EF66-36
[PR]
by gekkou419 | 2014-01-22 19:48 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(4)