カテゴリ:EF66 ゼロ( 65 )

今年もお世話になりました!

いよいよ2016年も今日で終わり。早いもんですね。年々撮影機会が減っていますのでこちらへの投稿も激減しておりますが、細々とこの趣味を続けております。拘りは多々ありますが、せっかくの趣味ですのでそれををなくしたら終わり。来年もこのスタンスで行くと思いますのでよろしくお願いします。
さて、今年ラストの投稿は撮り納めとなった遅5085レとなります。光線、積載も良好で有終の美を飾りました。

最後になりましたが、あらためて今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

a0253151_09375867.jpg




[PR]
by gekkou419 | 2016-12-31 09:38 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5085レ EF66-30 ムド EF65-2127

こんばんは。本日はシーズンイン?(いや、半面しか来ないので正確には違うか)したばかりの頃の5085レを。私はゼロロクの半面光線具合が結構好きなので今時期はここばかり。昔はここも5分前に来ても余裕だったのですが、某煽りRM誌に出てしまってからはやたら人が増えましたね。1番乗りがむつかしくなりました…。話はそれましたが、この日の5085レはゼロ担当でPFムド付き。たしか2127号機だったと思います。最近年のせいか記憶があいまい(苦笑)
a0253151_01345532.jpg
2016/10/20 5085レ EF66-30 ムド EF65-2127


[PR]
by gekkou419 | 2016-12-25 01:42 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

a0253151_1821378.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2016-01-03 18:02 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

8052レ EF66-27

代走27号機

2ヶ月以上の放置でしたが一応生きています。職場移動以来、ほぼ日勤なので撮影は無理。土日は家族仕業が増えて出れず厳しい状況が続き現在に至っております。ただ27号機やPF原色のときはちょくちょく撮影にはでてました。そんな中の1枚。8052レに27号機が入ったので狙いました。絶対風景には程遠いですが光線重視でここを選択しました。上から撮ったゼロロクは少ないので良い記録となりました。

a0253151_21295577.jpg
2015/8/8 8052レ EF66-27
[PR]
by gekkou419 | 2015-10-20 21:30 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

1053レ EF66-33

遅れ貨物を狙う

この日はゼロロク牽引の1053レが遅れており、しかも荷物良好と聞き垂井へ走りました。草ボー&自動車コラボで残念ですが編成美ということでカテゴリ入り。

a0253151_22133985.jpg
2015/7/11 遅1053レ EF66-33
[PR]
by gekkou419 | 2015-08-10 22:14 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

8091レ EF66-26

ゼロロク代走の8091レ

今期注目の列番と言っても過言ではないこの列車。この日返空はゼロロク牽引だったのでとりあえずおさえました。時間も無く妥協ポイントですが良い記録となりました。

a0253151_201144.jpg
2015/7/9 8091レ EF66-26
[PR]
by gekkou419 | 2015-07-20 20:12 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5073レ EF66-30

ゼロロク定点

こちら側のアングルは夏至近くの光線が一番良いのですが、いかんせんこの時期晴れません。昨年は在庫ゼロ。しかし今年は運良く晴れカットが数枚撮れました。今回はその中の1枚。いつもはもう少し引きで狙いますがこの日は攻めてみました。

a0253151_22273726.jpg
2015/6/17 5073レ EF66-30
[PR]
by gekkou419 | 2015-07-04 11:39 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5071レ EF66-33

新緑流し

ここ最近の投稿がブログタイトルからかけ離れてきてるので、ここで一旦ブレイク。この日は天気も良く水鏡でも狙おうかと思い出撃。ただ、風が強すぎて話しにならず少し首を振って撮ってみました。バックが新緑でゼロロクが映えました。


a0253151_2249712.jpg
2015/5/10 5071レ EF66-33
[PR]
by gekkou419 | 2015-05-25 20:25 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5071レ EF66

横顔流し

ゼロロクは横から見るとほんとかっこ良いです。天気死亡の時はよく流すのですが、今回はパン切れ覚悟で最大望遠でやってみましたが、修正の余地ありありとなりました。

a0253151_9503884.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2015-04-29 21:30 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)

5073レ EF66-33

薄日を浴びて

この日は5070レと5073レにゼロロクが入りましたので両方狙いました。5070レをド逆光で撮り終え(苦笑)ダッシュでここへ。時間的にギリですが何とか間に合いました。ここでは晴れて欲しかったのに太陽の周りだけ雲が。意気消沈でしたが通過前に厚い雲が抜け薄日が差してくれました。

a0253151_2204961.jpg
2015/3/20 5073レ EF66-33
[PR]
by gekkou419 | 2015-04-18 22:01 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(0)