カテゴリ:その他( 37 )

只見線初参戦!

お盆遠征最後を締めくくったのは只見線。ようやく有名地へ来ることが出来ました。このロケーションはヤバイですね。また行きたいところです。
今回の遠征ではお仲間集結で大変楽しい時間を過ごせました。そして色々とお世話になり感謝しております。またよろしくお願いします。

a0253151_23494146.jpg


a0253151_2350249.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2016-12-15 23:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

馬牛沼でカシオペア

遠征二日目は越河のお立ち台。私は初めて行きましたが、583とカシオペアがあるということで大激パ。そんな中でも先着のお仲間さんに場所を開けてもらいここでもお裾分け2台撃ち。最高の天気の中通過していきました。

※この後は再び会津へ向かい狐と滝ノ原でやりましたが天気は良かったものの山バックの雲優勢でお蔵入りとなりました。


a0253151_23402718.jpg


a0253151_23404076.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2016-12-15 23:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

8233レ 快速SLばんえつ物語号

快速SLばんえつ物語号

久々の更新です。日々細々と撮影はしておりますが諸事情もありアップは控えております。それはさておき、今回の盆休みは583系あいづがあるということで全ての休みをぶち込み遠征しました。移動日の11日は撮影予定はありませんでしたが予報に反し快晴でしたので、しらゆきや湘南、SLなどをやりました。今回めずらしくSLをアップします。ド快晴な青空だったので縦図でやってみました。煙の出方が思い通りではなかったのですが、風で撃沈した津和野を思えば自分としては上出来です。

a0253151_7415992.jpg
2016/8/11 8233レ 快速SLばんえつ物語
[PR]
by gekkou419 | 2016-08-20 07:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

メンテナンス中

以前より画像アップに際して大きく表示されないのが気になってましたが、お世話になっている方にいろいろご教授いただき、多少見やすく表示できるようになりました。現在少しづつではありますが過去画像も一旦削除し再掲載作業を行っています。しばらくは更新できないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by gekkou419 | 2015-07-07 20:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

丹波の山里 その4

丹波の山里 その4

昨日はPFトワのお祭り騒ぎに参加してきましたがものすごい人でした。これから毎週火曜日はあれだけ沸くんですかね?(晴れると) さておき、あれだけの天気だと当然日焼けする訳で、後々いろいろと問題が発生。今後の課題です(謎笑)
と、振っておきながら今日はトワをアップではなく丹波の続きから。国鉄色だけではなく、白いのやパンタのない車両も一応撮ってきました。ロケーションが良いとなかなか映えるもんです。


a0253151_2224767.jpg


a0253151_223026.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2015-05-27 20:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々バタバタしており、挨拶が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

さて、今年はいよいよ北陸が激変の年。国鉄派にとってはますますつまらなくなります。こんな車両が普通に走っていた頃がめちゃ懐かしく感じます。被写体が減りますが細々とこの趣味を続けていきたいと思います。

a0253151_1134671.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2015-01-12 11:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

日本海縦貫線号 9540レ EF81-106

素晴らしい快晴の中、日本海縦貫線号が行く

こんばんは。本日は「日本海縦貫線号」を狙いに行ってきました。現地ではお知り合い多数でとても楽しい待ち時間でした。噂ではトワ釜ではないかと懸念されましたが、敦賀以南はローピン担当。やはりブルトレはローピンが似合います。1時間ほど前は薄い雲が沸いてましたが通過数分前には消え、勝ちを確信。素晴らしい青空の中駆け抜けて行きました。

※本日お会いした皆様方お疲れ様でした&ありがとうございました!






a0253151_2243762.jpg


a0253151_2245165.jpg
2014/10/18 9540レ EF81-106
[PR]
by gekkou419 | 2014-10-18 19:52 | その他 | Trackback | Comments(6)

9391M 185系 ムーンライトながら

185系ストライプ

こんばんは。ご無沙汰しています。約2ヶ月ぶりの更新となります。職場の異動で生活ががらりと変わり撮影もめっきり減ってしまいました。おまけに今年の夏は天気も最悪でより一層撮影に出なかったです。とはいえ全く出なかった訳でもなく細々とやっておりました。アップするのもどうかと思うような写真ばかりですが、暇つぶしにご覧ください。

a0253151_23242172.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2014-09-09 23:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

475系 A19編成

感無量

もう撮れないと諦めていたA19編成ですが、お仲間から情報頂き早速撮りに行きました。
結論から申しますと自分としては大満足な結果となりました。何枚か撮りましたが諸事情あってこれのみアップします。
青いコンビが気に入らなかったのでテレコンかませてド~んと!ありったけの連射。賛否両論ありますが、私はフレームアウトしたカットがお気に入りとなりました。


a0253151_21404921.gif
2014/4/27 475系A19編成
[PR]
by gekkou419 | 2014-05-06 21:42 | その他 | Trackback | Comments(4)

521系3次車J編成

北陸の新顔

半年以上、北陸へはお邪魔していなかったので、この521系3次車J編成を見たのは初めてでした。噂のエラには本当にビックリしました。しかも悪そうな目つきですね(笑)
まあとうてい好きになれる訳も無くブログアップも今回が最初で最後となるでしょう。


a0253151_22384121.gif


a0253151_22385597.gif

[PR]
by gekkou419 | 2014-04-27 22:39 | その他 | Trackback | Comments(0)