カテゴリ:惜別 ワムハチ貨物( 14 )

ラスト6170レ

2012年3月13日撮影 EF66-118 6170レ

13日で6170レは終了ですと聞き、感慨深い思いで最後を見届けに行きました。思えば撮り鉄復帰して約2年。この6170レは出勤前に撮れるのでよく撮ったものです。一昨年まではゼロロクもよく入り、野良クマの代走などもありました。特に今年に入ってからはEF200の代走が多かった気がします。猛吹雪の中のゴッシや素晴らしい光線の中のゼロロクなど、諸事情あって全ては紹介できませんが、様々な思い出が過ぎります。そして最後の6170レを担当したのは118号機。朝から晴れたり曇ったりでしたが、通過直前に晴れてくれました。「最後くらいは綺麗に撮らしてやるよ」と言われているようでした。

a0253151_21481958.jpg
2012/3/13 6170レ EF66-118
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-26 21:50 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)

がっかり

2012年2月28日撮影 EF66-35 6170レ

久々のゼロ牽引。気合が入る。だが、相変わらず雲との戦い。晴れたり曇ったり…。練習電では素晴らしい光線。さあ本番!あらら…雲が。しかも何故このタイミングで車が来るかね~ご丁寧にキャリア付きでorz

a0253151_2111697.jpg
2012/2/28 6170レ EF66-35
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-20 21:14 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(4)

ママがお仕事

2012年2月18日撮影 EF66-127 6170レ

水曜の6171レのワムの両数を確認し土曜に出撃。これを繰り返してきました。この日は40両以上の大編成。しかも牽引はママ。いつもは晴れではやってこないママも珍しく晴れでやって来た。

a0253151_22554858.jpg
2012/2/18 6170レ EF66-127
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-19 22:57 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)

モンスター代走

2012年2月11日撮影 EF200-20 6170レ

いよいよ終焉迫ったワムハチ貨物。撮影できたのはほとんど6170レだけだった。他の列番を撮れなかったのは悔いが残るが、6170レで桃や野良の代走を記録できたのは収穫だった。特にEF200はワムハチに限らず撮っておいた方が良さそうだ。

a0253151_20321644.jpg
2012/2/11 6170レ EF200-20
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-12 20:35 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(2)

桃代走+レアのコキ付き

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by gekkou419 | 2012-03-06 22:52 | 惜別 ワムハチ貨物

ゼロ牽引ワムは別格

2011年10月25日撮影 EF66-36 6170レ

狙った列車の通過直前に太陽ご臨終はよくある事。いつも泣かされる。だが、この日は違った。前日の3461レに36号機が入り出勤前に遠征。まだ暗い中、1番乗りと思いきや、すでに「アオフク様」がスタンバイ中。お話しながらも一向に太陽出る気配なし。諦めたのだが、通過直前に奇跡の太陽が雲の隙間から出てくれました。晴れと曇りはまさに雲泥の差。これだからやめられない!

a0253151_2258283.jpg
2011/10/25 6170レ EF66-36
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-01 22:59 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)

プラレール?

2011年11月8日撮影 EF66-102 6170レ

ワムハチ貨物といえば、670レ~、3460レ~、6170レ~などがあるが私の撮影のほとんどは6170レ。かなり撮ったが、この日のワム3両という超短編成は初めて。ある意味レアかもしれない。架線柱に止まっているカラスが何か言いたげだった。

a0253151_22552233.jpg
2011/11/8 6170レ EF66-102
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-01 22:56 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)

鮫トップワム

2011年11月1日撮影 EF66-101 6170レ

意外にも初撮影だったサメのトップナンバー。しかも荷がワムハチ!朝日を浴びながらゆっくりと坂を駆け上がりました!

a0253151_22521430.jpg
2011/11/1 6170レ EF66-101
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-01 22:53 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)

快晴

2011年9月8日撮影 EF66-132 6170レ

前日の天気予報が良いと出勤前でも早起きして、お隣の県まで遠征に出てしまう。この日も予報は早朝からピーカン。予報を裏切らない天気でバリ順でGET!この後の仕事も苦痛にならなかった。

a0253151_224936.jpg
2011/9/8 6170レ EF66-132
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-01 22:52 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)

収穫間近

2011年8月30日撮影 EF66-130 6170レ

残暑が厳しかった2011年。稲穂をバックにワムハチを狙いに行ったがまだ2週間ほど早く黄金色にはほど遠かった。リベンジを誓ったがこの後、大きな台風が来てしまい黄金色に染まった稲穂は全て倒れてしまい結局撮れなかった。来季に期待したいところです。

a0253151_22382720.jpg
2011/8/30 6170レ EF66-130
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-03-01 22:40 | 惜別 ワムハチ貨物 | Trackback | Comments(0)