カテゴリ:美濃赤坂ホキ( 25 )

5783レ EF66-30

久々にゼロホキ

大変ご無沙汰しております。仕事の加減や天気の影響もあり撮影に出てませんでしたが、今週は2回撮影にでました。1枚目は3日前です。この日はゼロロクのはずでしたが何故かロクヨンが来ました。鴨チャンを確認していなかったのでこいつが来た時にはビックリ!差し替えが原色だったので良かったですが、鳥を撃ち殺したくなりました。

そして2枚目が今日。何故か45分ほど遅れてやってきました。「拓海パパ」様がお見えでなかったら、私はあきらめて帰っていたでしょう(苦笑) 拓海パパ様、寒い中お疲れ様でした。またよろしくお願いします。


a0253151_2157823.jpg


a0253151_2157205.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2015-02-06 22:13 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(4)

8785レ EF64-1014

満点の青空

昼便で原色担当、しかも快晴で築堤に緑が残っていたのはこの日を含め今年は2回だけだったと思います。2回とも撮れたのはラッキーでした。

a0253151_22171627.jpg


a0253151_1015251.jpg
2014/11/22 8785レ EF64-1014
[PR]
by gekkou419 | 2014-12-15 19:27 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

8785レ EF64-1019

揖斐川シーズンイン2014

お庭がシーズンインとなりました。撮り始めの昼便が原色、後にアップしますが5087レがデカパンと良いスタートが切れました。

a0253151_2012321.jpg
 2014/11/6 8785レ EF64-1019
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-07 20:06 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

5780レ EF210-102

稲穂と桃ホキ

ここの稲穂でゼロロクと赤ホキのコラボを撮りたかったのですが、結局休みと晴れが一致したのは代走の桃の時だけでした。またしても来年に持越しです。


a0253151_22105452.jpg
2014/10/24 5780レ EF210-102
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-06 20:02 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

5780レ EF66-21

彼岸花とZERO

鮮度落ちですが先月撮影分。真っ赤な彼岸花が綺麗だったので無理やりコラボしました。来年もこの組み合わせで撮りたいですね。

a0253151_17392923.jpg
2014/9/26 5780レ EF66-21
[PR]
by gekkou419 | 2014-10-30 19:11 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(2)

5780レ EF66-127

女将ホキ

激晴れでネタ釜。なのにここでの撮影者は私だけでした(謎笑)

a0253151_21452431.jpg
2014/9/9 5780レ EF66-127
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-18 21:47 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)

5781レ EF66-33

朝日を浴びて赤ホキが行く

赤ホキ朝便、以前から狙っていたギラリですが、0番台と快晴が中々コラボせずイライラしていましたが、この日ようやく晴れ予報とマッチ。しかしながらゴールデンタイムはとっくに過ぎており微妙な光線。初秋に勝負ですね。

a0253151_2011180.gif
2013/5/7 5781レ EF66-33
[PR]
by gekkou419 | 2014-05-14 20:02 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(4)

8785レ EF64-1049

菜の花と赤ホキ

最近自宅でPCを立ち上げる暇が無く放置プレーでした。本日まとめてアップします。まずは石灰から。揖斐川も定番はシーズンオフとなりましが、このカマならサイドから。先着の「拓海パパ様」のお隣をあけていただきました。楽しい時間をありがとうございました!

a0253151_224331.gif
2014/3/28 8785レ EF64-1049
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-04 22:04 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(2)

美濃赤坂ホキ

晴天赤ホキ

仕事の関係でめっきり夜型人間になってしまい体がダルイです。あと3ヶ月の辛抱ですがね。
さて、久々にゼロロク石灰を。この日は朝から快晴で気持ちよかったです。いつもお世話になっている「なみふく様」と「拓海パパ様」とご一緒させていただきました。拓海パパ様にはナビならび現地でのご教授いただきありがとうございました。
予断ですが通過後すぐに太陽ご臨終。危なかったです。


a0253151_23481821.gif

[PR]
by gekkou419 | 2014-02-18 23:48 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(2)

8785レ EF64-1041

赤ホキ定点

ブログアップが8785レばかりになってきましたので、本日、ひとまとめにします。定点のはずが毎回違うアングル。一向に構図定まらず…。

a0253151_2301150.jpg


a0253151_2302947.jpg


a0253151_2304250.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2013-11-14 23:00 | 美濃赤坂ホキ | Trackback | Comments(0)