カテゴリ:工臨( 9 )

9589レ DD51-1109 ロンチキ12

凸ロンチキをふたたびウナギ俯瞰で

昨年秋にもここで凸ロンチキをやりましたがドン曇り&レール積載少なくてイマイチでした。そして今回も情報をいただきリベンジのチャンスがやって来ました。
とても暑い中での待機でしたが、お仲間さん集結だったので待ち時間もあまり苦にならず本番を向かえました。予定より遅れてきましたが曇る事無くリベンジ達成。追っかけも決まり良い1日となりました。

※ご一緒した皆様方、暑い中お疲れ様でした。


a0253151_22422323.jpg


a0253151_22424926.jpg
2015/7/25 工9589レ DD51-1109 ロンチキ12
[PR]
by gekkou419 | 2015-08-10 22:43 | 工臨 | Trackback | Comments(0)

9589レ DD51-1193 ロンチキ12

凸ロンチキをウナギ俯瞰で

久々に凸ロンチキを捕らえる事が出来ました。天気は死んでましたが、1度はここでロンチキを撮りたかったので念願かないました。
※エキサイトブログの画像表示が変更になったのかわかりませんが何故か画像が大きく表示されないみたいです。


a0253151_1043638.jpg
2014/11/8 工9589レ DD51-1193 ロンチキ12
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-09 14:42 | 工臨 | Trackback | Comments(0)

工9571レ EF81-108

ローピン工臨

前回はトワ釜担当で激晴れ。今回はローピンだったので余計に晴れて欲しかったのですがあえなく撃沈。せめてもとバックが色付いている場所を無理やり構図に入れてみましたがなんやらパッとしない発色。記録写真となりました。

a0253151_2294477.jpg
2014/11/5 9571レ EF81-108
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-07 19:53 | 工臨 | Trackback | Comments(0)

9571レ EF81-114

トワ釜工臨

トワ釜なのでバックの緑と同化して微妙ですが、レール積載のチキを撮影したのは何年ぶりかなので良い記録となりました。

a0253151_226147.jpg
2014/10/18 9571レ EF81-114
[PR]
by gekkou419 | 2014-10-21 22:31 | 工臨 | Trackback | Comments(2)

工9588レ EF81-108

相性が悪い列車

いつも思うのですが、列車によっては必ず晴れないのがあります。私にとっては、このパーイチのロンチキがそうです。過去に何度も曇ったり、被られたりといい思い出がありません。この日も晴れに賭けて北上しましたがやはり太陽は出ずでした…。

a0253151_18375445.jpg
2012/9/29 9588レ EF81-108
[PR]
by gekkou419 | 2012-10-24 18:40 | 工臨 | Trackback | Comments(0)

9589レ EF81-107

パーイチ!ロンチキ!

本日はパーイチのロンチキが下るというので出撃。地元は快晴だったのに現地はやはりドン曇り。しかも通過時には小雨降る悪条件。いつもネタは天気にやられます。開放でISO640では私のカメラでは厳しすぎました(-_-;) いつもながらの記録という事で…。

お会いした皆さまお疲れ様でした。


a0253151_19581490.jpg
2012/7/8 工9589レ EF81-107 ロンチキ12
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/640 F2.8 ISO 640 WB 5800K 145mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-08 19:55 | 工臨 | Trackback | Comments(0)

9588レ DD51-1183 その2

ロンチキ俯瞰 追っかけ編

凸ロンチキを念願の場所で1発目を撃ち、すかさず湖西へ追っかけ。今津のバカ停で時間は余裕有り。皆さまと協議の末、2発目も有名地に。ここは様々なアングルで狙えますが逆にどこから狙うか悩みます。同業も徐々に増えだす中、私は下からかやるか上からやるか散々悩んで1番上から。結果、撃沈。対岸の山々は辛うじて見えましたが、やはり青空でないと映えませんね。

a0253151_1815329.jpg
2012/6/23 工9588レ DD51-1183 ロンチキ12
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/640 F8.0 ISO 250 WB 5100K 200mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-06-24 18:03 | 工臨 | Trackback | Comments(2)

9588レ DD51-1183

ロンチキ俯瞰

本日は凸ロンチキがあるという事で、お仲間と遠征。朝一でパーイチ貨物を撮って場所移動。するとすでに数台の車が…。これはまずいと思いつつ現地へ向かうと同業は誰もいません。どうやら登山の方々の車だったようです。そして、トワイや3092レを撮りつつ薄曇りの中、凸ロンチキがやって来ました。以前からここでロンチキをやりたいと思っていましたので念願叶いました。
※本日ご一緒しました、なみふく様、@様、福井在住様、お疲れ様でした。


a0253151_2058357.jpg
2012/6/23 工9588レ DD51-1183 ロンチキ12
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F6.3 ISO 200 WB 5300K 125mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-06-23 21:02 | 工臨 | Trackback | Comments(2)

念願の凸ロンチキを安楽寺で

2011年9月18日撮影 DD51-1192 9588レ

ありがとうボンネットの時にもDD51のロンチキは撮れたが構図撃沈。あれから半年、ようやく休日とロンチキ運転日が重なり有名地へ。被りつくか迷ったがてっぺんから狙ってみた。レール積載なら最高でしたがこれはこれでいいでしょう。

a0253151_22203950.jpg
2011/9/18 9588レ DD51-1192
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-02-09 22:22 | 工臨 | Trackback | Comments(0)