カテゴリ:サロンカーなにわ( 10 )

HAPPY TRAIN びわこ号

HAPPY TRAIN びわこ号に乗車

こんばんは。日頃お世話になっている「TEAM3170」の皆様にお誘いを受け「HAPPY TRAIN びわこ号」に乗車してきました。人生初の大サロ乗車となり貴重な体験でしたが、何よりオリジナルHMやテール、サボなどの準備、ならびにローピンリレーやオリジナルのなにわHM準備と素晴らしい企画に感銘を受けました。主催者様方々の甚大な努力が目に浮かび、頭が下がる思いでした。
車内はやはり古臭さは否めないですが、当然ながらシート間隔は広くゆったりできます。驚いたのは下駄箱があり、基本土足禁止のようでスリッパが用意してありました。そういえば客レに乗ったのは何年ぶりでしょうか。

さて、普段は撮る側なので車内から撮影地のヒナ段を見ると、自分もこのように見られているんだと、何だか笑えてきました。それにしても各地すごい人出でした。お仲間の姿も車内からバッチリ捕らえました(笑)

そうこうしてるうちに、あっという間の1日でしたが、忘れられない日となりました。

最後になりましたが、お誘いいただきました皆様、車内でお会いした皆様方ありがとうございました。


a0253151_2246368.jpg


a0253151_22462399.jpg


a0253151_22464795.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2014-11-05 22:47 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(4)

サロンカーなにわ 9515レ EF81-43

月見のおわら号

久々に「ネタ」というものを撮りに行きました。峠はすでに沸きさくっていたので回避。光線は厳しかったですが秋らしい風景で撮れて満足。

※この日も現地でお会いしまいた「拓海パパ様」、いろいろと大変お世話になりました。



a0253151_17423158.jpg
2014/9/27 9515レ EF81-43 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-28 17:53 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(6)

サロンカーなにわ 9216レ EF81-106

秋の日は釣瓶落とし

今時期、日没寸前の最後の太陽光線は強烈。面は当たらないのでギラリ狙いでかなりアンダーでやりましたが、あと一息ってところです。さて、次は何処でやりますか。

a0253151_21531081.jpg
2013/10/28 9216レ EF81-106 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-11-01 21:54 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(4)

サロンカーなにわ 9216レ EF81-106

なにわ当たり年

今年、私にとっては「サロンカーなにわ」の当たり年。出撃した日は全て晴れました。ただ、この日の場合、晴れたので贅沢は言えないですが、この区間でまさかの両パン上げ。片パンなら架線柱は完璧に隠れますが両パンではキツイ…。

この日は(も!?)現地は知り合いばかり。楽しい時間でした。皆様、お疲れ様でした。


a0253151_2255557.jpg
2013/10/28 9216レ EF81-106 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-10-30 22:05 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(6)

サロンカーなにわ 瀬戸内鉄道クルーズ列車

絶景大俯瞰

遠くてもいかに車両の存在感を出すかが、これからの課題です。

a0253151_2248713.gif
2013/9/20 9315レ EF65-1124 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-27 22:48 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(0)

サロンカーなにわ 瀬戸内鉄道クルーズ列車

絶景俯瞰

バックのしまなみ街道の橋がクッキリ見えれば100点満点でした。来年もこの企画ありますように!

a0253151_23242856.gif
2013/9/20 9315レ EF65-1124 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-24 23:25 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(0)

サロンカーなにわ 瀬戸内鉄道クルーズ列車 回送

快晴の中を行く

期待した稲穂は終わっていましたが、この青空は最高でした!

a0253151_1935192.gif


2013/9/20 回9333レ EF65-1124 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-22 19:37 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(4)

サロンカーなにわ 瀬戸内鉄道クルーズ列車

呉線絶景

お初の地は難しい。やはり、ここは最上段が特等席ですね。

a0253151_19273699.gif
2013/9/10 9315レ EF65-1124 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-14 19:31 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(0)

サロンカーなにわ 瀬戸内鉄道クルーズ列車 回送

同じS席でも…

まあ、とにかく、こいつを狙って来ましたのでご覧下さい。

※ご一緒した皆様、現地でお会いした皆様方、お疲れ様でした。また、脚立を貸していただいた方。この場を借りてお礼申し上げます。


a0253151_19484187.gif
2013/9/10 回9333レ EF65-1124 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-12 19:50 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(6)

回9516レ EF81-104 サロンカーなにわ

サロンカーなにわ 欧亜国際連絡列車100周年記念号

今更ですが、一応復路のみ撮りに行きましたのでアップします。と言っても通過時は曇ってしまい記録程度の写真となってしましました。皆様方のタメ息が聞こえてきましたが、往路は撮れなかった私にとっては更に大きなタメ息となりました。1時間ほど前の117系原色が唯一の救いでした。

※当日お会いした皆様方、お疲れ様でした。


a0253151_20283818.jpg
2012/7/25 9516レ EF81-104 14系サロンカーなにわ
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F4.0 ISO 400 WB 5700K 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-31 20:31 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(2)