カテゴリ:急行はまなす( 1 )

202レ ED79-9 急行はまなす

念願の急行はまなす、だけど課題を多く残して…

東北遠征初日を2勝2敗1分で切り抜け、2日目は念願の「はまなす」のスタートです。油川近くの健康ランドで汗を流し仮眠。そして4時には出発しましたがすでに先着多数。何とか場所確保でしたが、この立ち位置がのちの課題となりました。ここは架線柱の間隔が狭くパン抜きが非常にシビアです。左カツにはなりますが、パンはスッキリ抜ける立ち位置を取るべきでした。やはり初めての場所は難しいです。さて、言い訳はさておき、肝心な天気も微妙です。ただ、この時期は太陽の位置からしてもピーカンで晴れてしまうと顔は真っ黒になるはずですので、この日のとろ火は幸いでした。幸いといってもとろ火なだけに露出は厳しい。白レンズで開放、しかもこの構図ではどう見ても厳しい1/640 おまけに思った以上にかっ飛ばしてきたのでピンはブレブレ。まあでも、初めての「はまなす」にしては上出来のようです。何度も足を運びながら、その度に天気に恵まれないのは多々あるみたいです。濃霧じゃなかっただけでも良しとしますか。
そして皆様方が口を揃えて行ってましたが、私ももちろん、また「はまなす」を狙いたくなりました。来年は中小国でリベンジです!


a0253151_20354622.gif
2013/8/14 202レ 急行はまなす ED79-9
[PR]
by gekkou419 | 2013-08-19 20:37 | 急行はまなす | Trackback | Comments(4)