カテゴリ:419系( 5 )

配9287レ 419系D1編成 配給輸送 その4

419系D1編成 配給輸送 その4

419系D1編成の配給輸送ネタもクドイので今回まとめてラストにします。3発目をケツ撃ち俯瞰で撮り、続けて美川でも俯瞰。あまり納得いかないので省略。そして松任まで追いかけました。
しばらくの間駅で停車。


a0253151_22124637.jpg

停車中を1枚

a0253151_2213338.jpg

パーイチとの組み合わせも貴重です

a0253151_22142171.jpg

塗装剥げも痛々しいです

a0253151_221564.jpg

そして死神様にお尻を押されて工場内へ

※これにてお見送り終了となりました。思えば撮り鉄に復帰したのも、この419系に久々に乗車してから覚醒しました。私にとっては非常に愛着のある列車であります。これを追いかけて北陸へもよく遠征に行き、そして現地でお仲間にもめぐり会えて今でも交流が続いており、今回の敦賀の動きも伝えて頂きました。本当に感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-28 22:24 | 419系 | Trackback | Comments(0)

配9287レ 419系D1編成 配給輸送 その3

419系D1編成 配給輸送 その3

しばらくの間この419系配給輸送のネタが続きますが、今回は3発目。今回の輸送でどうしても撮りたかったのが反射板の付いたケツ撃ち。食パン顔に反射板。とても貴重であります。
場所を悩みましたがプチ俯瞰で狙ってみました。ベストの位置は予想以上に架線がうるさく、2コマ後をトリミングです。


a0253151_220473.jpg
2012/7/23 配給9287レ EF81-108 419系D1編成 配給輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tv 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5400K 80mm トリミング有
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-27 22:02 | 419系 | Trackback | Comments(0)

配9287レ 419系D1編成 配給輸送 その2

419系D1編成 配給輸送 その2

1発目を直前のバリ順で撮る事が出来て、気を良くし追っかけ開始。今庄ICに飛び乗り2発目へ。平日という事で朝のラッシュにちょいと捕まり到着したときにはすでにローピンが見えて来てるじゃないですか!?
三脚も間に合わず慌てて手持ち。しかもMFにしたままという大失態。まあでも酷いピン甘でも無くアップする事にしました。やはり419系というのはサイドからでも絵になりますね。それにしても、すごい組み合わせだ!


a0253151_21564874.jpg
2012/7/23 配給9287レ EF81-108 419系D1編成 配給輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tv 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5100K 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-26 21:59 | 419系 | Trackback | Comments(0)

配9287レ 419系D1編成 配給輸送

とうとうD1編成も逝ってしまいました

敦賀に長い間野ざらしだった419系最後の雄姿D1編成。ずっと気になっていましたが、昨日いつもの場所から移動し何と反射板が付いたと連絡いただきました。となると今日か!
ということで出撃。とりあえず南今庄で。到着時は晴れたり曇ったりと露出がころころ変わりやきもきしましたが通過時は素晴らしい光線で来てくれました。ここから追っかけが始まりましたが、思えばこの1発目で運を使い果たしたようです。駄作の続きはボチボチと…


a0253151_236818.jpg
2012/7/23 配給9287レ EF81-108 419系D1編成 配給輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5100K 70mm

※情報頂きました皆様方、本当にありがとうございました。
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-23 23:11 | 419系 | Trackback | Comments(10)

私の原点

2010年10月17日撮影 419系D15編成 230M

この419系D15編成が私を鉄へ復活させた車両です。583系の原型が1番残っていました。夢中で追いかけましたが、今はもう廃車となってしまいました。いつまでも心に残る車両です。

a0253151_22383979.jpg
2010/10/17 230M 419系D15編成
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4.5-5.6 IS
[PR]
by gekkou419 | 2012-01-26 22:39 | 419系 | Trackback | Comments(0)