カテゴリ:113・115系( 5 )

1311M 115系D06編成

赤、黄、青のコントラスト

彼岸花がもっと多く咲き乱れていたら、空の青、車両の黄色とマッチして面白かったかな。
「この日、この場所で何故この写真なの?」というツッコミはおやめ下さい(苦笑)


a0253151_232245.gif
2013/9/26 1311M 115系 D06編成
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-30 23:22 | 113・115系 | Trackback | Comments(0)

1311M 115系D編成

露払い

「なにわ様」の先走りで、撮りたかった編成が来てくれました!素晴らしい快晴で本番に期待が膨らむばかりです。

a0253151_18253182.gif


2013/9/20 1311M 115系 D編成
[PR]
by gekkou419 | 2013-09-21 18:27 | 113・115系 | Trackback | Comments(2)

1932M 115系 N27+S4編成

田んぼとシンクロ

さて、当分の間、今回の東北遠征ネタが続きます。今回から撮影した順にアップしていきます。
まずはこの115系から。2006M狙いの前走りでやって来ました。今時期の田んぼの色と同調したカラーリング、しかも青空で気持ちの良い写真が撮れました。拘りの青空でよかったです。


a0253151_21242826.gif
2013/8/13 1932M 115系 N27+S4編成
[PR]
by gekkou419 | 2013-08-17 21:26 | 113・115系 | Trackback | Comments(0)

115系 長野色

長野色ゲット!

お立ち台で6883レを撮ると、同業さんはすかさず追っかけていかれました。しかし私は居残り。6883レは来年もあるでしょうが、115系長野色、こいつは来年もここで撮れるかどうかわかりません。
満点の青空だったのでサブ機も取り出し2枚撃ち。ちょっと思い通りの構図じゃなかったので、また撮りなおしたいところです。


a0253151_19494051.jpg


a0253151_19521762.jpg
2013/1/31
[PR]
by gekkou419 | 2013-02-01 19:53 | 113・115系 | Trackback | Comments(4)

115系 K-03編成 (岡オカ)

カフェオレはいかがですか?

全国で単色化が進む中、ここ伯備線でも全身黄色の何とも奇妙な列車が多く見られます。そんな中、やって来たのは通称「カフェオレ」 お隣にいた地元鉄の方が「この運用でカフェオレが撮れたのはラッキーですよ」と言われました。運用全く調べずに行くとこうゆうサプライズが起るものですね。しかも快晴の下で撮れたので本当に良かったです。

a0253151_18211650.jpg


a0253151_18213852.jpg


a0253151_18215723.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2012-09-30 18:22 | 113・115系 | Trackback | Comments(2)