カテゴリ:甲種輸送( 9 )

8862レ EF66-110 西武30000系10両 甲種輸送

記録写真

久々に甲種をやりましたが、あいにくの天気。お空真っ白ですが記録写真という事でご勘弁。

a0253151_1953081.jpg
2014/11/8 8862レ EF66-110 西武30000系10両 甲種輸送
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-08 19:55 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(0)

9866レ E6系甲種輸送 EF65-2094

こまち輸送

大変ご無沙汰しております。8年間共にしたノートPCを騙しダマシ使っておりましたがとうとうご臨終。ようやく、すずめの涙のボーナスで新兵器PCを導入し整理が付きました(おかげでフルサイズカメラは夢と消えました)。それにしてもPCの技術進歩は目覚しいものがありますね。メモリ16G、HDはテラの時代。それでもって8年前に購入したノートPCの半額です。サクサク動いてストレスは無くなりました。

さて、前置きが長くなりましたが、PCは動きませんでしたが細々と撮影には出てました。最近のネタはこの、E6こまちの甲種。夜勤明けでそのまま出撃。「なみふく様」も出撃中で合流。やはりこいつはケツから狙おうという事で意見が一致。吸血虫にやられながらも良いの撮れました。


a0253151_16375852.gif


a0253151_16381343.gif
2013/7/26 9866レ EF65-2094 スーパーこまちE6系7両 甲種輸送
[PR]
by gekkou419 | 2013-07-28 16:39 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(0)

9866レ E6系甲種輸送 EF65-2036

デカパンとスーパーこまち

本日は夜勤明けでそのまま出撃。さすがに疲れましたが大変充実の1日となりました。なみふく様とも休みが合いましたのでご一緒しました。で、とりあえず、結論から言うと午前に激Vが続き、最後のネタが残念な結果となりました。ご覧の通り空は白いので極力カット、太陽も出ず露出厳しい。なみふく様の兵器をお借りして何とか見れる写真となりました。取り急ぎ眠いので今夜は残念な方をさらっとアップ。午前の分は後日にします。

a0253151_22181524.jpg
2013/5/31 9866レ EF65-2036 スーパーこまちE6系7両 甲種輸送
[PR]
by gekkou419 | 2013-05-31 22:21 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(4)

9481レ EF200-12 西武301系・101系8輌

クルハレル

長期出張で只今一時帰宅中、金曜からまた出発…。いつまでこんな生活が続くのでしょうか。そんな訳で更新も止まってますが、本日は5日分。この日は西武の電車が近江の地へと運ばれました。前日の予報は晴れ。ならばと安土へと足を運びました。高速を飛ばし激晴れの伊吹山を見ながら気持ちも高ぶるばかり。しかし、彦根を過ぎると何やら雲行きがおかしい。安土方面真っ暗。すでにテンションMAXでしたが、いてつくはどうで一瞬にして消されました…。冗談はさておき、さらに追い討ちをかけるように先行の「もすくもくず」さんからインター出口渋滞とレラ。ついてない時はこんなもんです。
まあでもとりあえず間に合いましたがやはりドン曇り。やる気が失せてましたが、太陽がちらほら出てきました。多少期待しつつ本命がやって来ましたがいつ曇るかわからない状態。奇跡を信じて1段落とし。何とかなりました。ただ、完全曇り仕様の構図は残念です。いつもと逆の来る晴れるですが、これもまた露出合わせが大変で困ったもんですね。


a0253151_23421273.jpg
2013/2/5 9481レ EF200-12 西武301系・101系8両 甲種輸送
[PR]
by gekkou419 | 2013-02-13 23:44 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(2)

8561レ EF81-742 733系 6両 甲種輸送

リベンジ出来たかな?

本日も鮮度落ちのアップです。419系の松任への配給輸送を撮った後は、この北海道へ行くやつを狙いに行きました。向かった場所は、先日の甲種で通過前太陽ご臨終で撃沈した場所。今回は何とか太陽は残りましたがバックの空は真っ白だったのでカット。結果はともかく、カマが大好きなヒサシ付きで良かったか。

a0253151_19474551.jpg
2012/7/23 8561レ EF81-742 733系6両 甲種輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F4.0 ISO 400 WB 5800K 80mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-01 19:49 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(0)

8862レ EF210-12 TX-2000系12両 甲種輸送

微妙な結末

本日は早朝の5093レにゼロ、そして甲種がTXの12両、おまけにサンライズ出雲がまた遅れていると聞き早起き。しかしながらサンライズは先週のスジより早く見送っただけ。仕方ないので5093レを何とか捕獲し、さあ甲種。ただ天気はドン曇り。今回はケツ撃ちメインでやりたかったし、しかも12両と長かったので曇り限定俯瞰で撮る事に。慌てることなくゆっくりと登ると何と雲の隙間から太陽が…。ほんと晴れて欲しいときには曇り、曇りを願うときは晴れてくる。それの繰り返し…。しかも狙いたかった広角構図では農作業の軽トラが入ってしまうのであえなく断念。せっかく登ったのに損した気分。

a0253151_17482962.jpg
2012/7/29 8862レ EF210-12 TX-2000系12両 甲種輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F4.5 ISO 250 WB くもり 80mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-29 17:51 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(6)

8561レ EF81-717 733系 6両 甲種輸送

あと10分早ければ…

4071レは素晴らしい光線でした。期待も高まりましたが、甲種登場時間は露出ガタ落ち…。あと10分早ければ仕上がりは全然違った事でしょう…。

a0253151_20285844.jpg
2012/7/9 8561レ EF81-717 733系6両 甲種輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F5.0 85mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-10 20:32 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(0)

8862レ EF210-5 TX-2000系 6両 甲種輸送

直前晴れでガッカリ?

本日はちょいネタの8862レ。牽引が桃なのにやたらと人がいます。やはり荷の車両が面白いと沸くものですね。さて、早朝はドン曇りでしたが天気回復を期待し、いつもの場所へ。ところがやはり曇り。諦めて露出を決めてましたが、いざやってくると寸前で奇跡の日差し。ただ時すでに遅し…。完全に露出オーバー。最初から晴れろよ!と怒りつつ2発目へ!諸事情でアップはしませんが、そこでは曇り。何だかな~。
本日お会いした福井在住様、お疲れ様でした。


a0253151_206526.jpg
2012/6/10 8862レ EF210-5 TX-2000系6両 甲種輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F4.0 75mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-06-10 20:12 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(6)

9866レ EF65-1093 E233系グリーン車4両 甲種輸送

曇っては決まりません(-_-;)

この日は早朝から「なみふく様」と各地転々とし午前は快晴で決まりました。さて、本番の甲種輸送。PFが東のグリーン車を運びます。なかなかのネタ。となると、いつもの事ですがネタだと雲が沸いてきます。お集まりの皆様がため息を付く中やって来ました。お空が真っ白、ステン車両は乱反射。言い訳ですがタイトル通りの結果となりました。

a0253151_21341017.jpg
2012/5/19 9866レ EF65-1093 E233系グリーン車4両 甲種輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F5.0 75mm


a0253151_21364697.jpg
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/800 F5.0 80mm ※トリミング有
[PR]
by gekkou419 | 2012-05-21 21:41 | 甲種輸送 | Trackback | Comments(4)