カテゴリ:EF64( 11 )

8865レ EF64-1024

レア度無し

この日は午後出勤。天気が良かったので久々に8865レをやってみました。牛乳パックでムド無しチキのみと何の面白みもありませんが青空カットと言う事で。今ではここも築堤の草は枯れ緑は無くなりハゲハゲでしょうから、足は遠のきますね。

a0253151_9581777.jpg
2014/11/19 8865レ EF64-1024
[PR]
by gekkou419 | 2014-12-07 21:51 | EF64 | Trackback | Comments(2)

8865レ EF64-1024 ムド DE10-1586

菜の花流し

先日ブルーロコ様となみふく様とご一緒したとき、この場所で流し撮りをしたのですが見るも無残に撃沈。このままでは進歩が無いと思い再びここへ。
しかしながら結局進歩せず…。


a0253151_0364614.gif
2014/4/23 8865レ EF64-1024 ムド DE10-1586
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-29 00:37 | EF64 | Trackback | Comments(0)

8865レ EF64-1028 ムド EF65-2119

原色無動

この日は平素よりお世話になっておりますブルーロコ様なみふく様とご一緒する事が出来ました。共通の趣味を通じて遠方のご友人様とご一緒でき、曇ったり晴れたりと、一喜一憂しながら、鉄話も弾みとても楽しい時間で1日があっという間でした。またご一緒したいですね。
さて、この場所ではPF貨物など結構撮りましたが私はことごとく撃沈。この8865レだけがかろうじてアップに耐えれるか否かというところ。まだまだ修行が必要です。

※今回のお二方含め、お世話になっている皆様方のブログ等はおすすめリンクに貼ってあります。どれも参考になる作品ばかりです。是非ともご覧ください。


a0253151_23501134.gif
2014/4/16 8865レ EF64-1028 ムド EF65-2119
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-23 23:51 | EF64 | Trackback | Comments(0)

8865レ EF64-1014

原色パッパー

今日は久々にカメラを持ちました。仕事明け、いかにも天気が良かったのでそのまま出撃。PFには間に合いませんでしたが8865レは間に合いました。短編成は残念でしたが原色登場はラッキーでした。
そんでもって、お仲間さんも皆様出撃されており楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。


a0253151_20205292.gif
2014/2/12 8865レ EF64-1014
[PR]
by gekkou419 | 2014-02-12 20:21 | EF64 | Trackback | Comments(2)

8865レ EF64-1019

原色とチキ

昨日の8865レです。昨日は訳あり(謎笑)で撮影に出てまして、狙いの5087レは抜群の光線で撮れたので一安心(アップ自粛)
そして続行の8865レです。ご存知の通りかなり時間が変わってPFの後走りです。となると今ならここです。そして、打電頂き原色にチキ3ユニと判明。撮影したこと無い編成。さて、どう撮るか。天気も持ちこたえそうなのでチキも目立つようにサイドよりへ移動。両パン抜きにするか悩みましたが、プリントシフトに。両サイドゆとりはありますが、何か中途半端な位置でシャッター切ってしまいちょっと消化不良。まあ焦ることは無い。まだ原色8865レはチャンスあるでしょうと言い聞かせ…。


a0253151_2326229.jpg
2013/3/24 8865レ EF64-1019
[PR]
by gekkou419 | 2013-03-25 23:27 | EF64 | Trackback | Comments(2)

3084レ EF64-1043+EF64-1038

最高のアルプスを背に

お立ち台で115系長野色をGETし、気を良くして移動。ここは、はるか昔に来た覚えがあったのですが、うる覚えだったので、なみふく様に場所を確認しなんなく到着。感謝です。
さて、相変わらず天気は問題なし。そんな中「しなの」がバリバリ順でツカ。さあ本番!露出落ちることなくやって来ました。メイン構図はひきつけて、サブ機で圧縮。ただ、やはりレンズの選択ミス。本務機で白レンズを無理やり使ったので70mmではやはりカツカツ。原色でリベンジしたい場所です。


a0253151_23582981.jpg


a0253151_23585717.jpg
2013/1/31 3084レ EF64-1043+EF64-1038
[PR]
by gekkou419 | 2013-02-04 00:00 | EF64 | Trackback | Comments(2)

6883レ EF64-1027+EF64-1012 タキ14

お立ち台で6883レを!

どうも。ご無沙汰しております。なにせ、忙しい&悪天気続きでカメラを触っておりませんでしたが、本日は所要で長野に用事があったのでついでに撮影してきました。午後からは所要なので勝負は午前。ならばと、早起きして6883レから狙う事に…。私は冬場に西線には来たことが無かったので6883レは恥ずかしながらお初。お立ち台もどう攻めてよいのか勉強不足。立ち位置ままならないまま後方から3088レがやって来ました。すると懸念していた影は何とか回避出来そう。ならばと1スパン手前で切る事にしました。
パンの位置だけを気にした為、後方の電柱に目が行かず、結果カマの横に電柱がうるさくなってしまいました。ここも次回ゆっくりと攻めたいところです。とりあえず晴れたので満足ではありますが…。


a0253151_22352063.jpg
2013/1/31 6883レ EF64-1027+EF64-1012 タキ14
[PR]
by gekkou419 | 2013-02-01 00:25 | EF64 | Trackback | Comments(0)

3084レ EF64-1003

伯備の地で牛乳パック

鬼の出張からようやく戻りました。おかげで放置プレイ。自分でもどこまで更新したか忘れる始末。先月の伯備遠征がまだ残ってました。カラシを求めて行きましたが運用合わず…。しかしながら0番を快晴でゲット。あとは3084レなのですが、ご存知のとおりこちらは牛乳パック様がひたすら同じ運用に就いておりまして、この日も変わることなく1003号機。晴れカットで撮れたのは良いのですが、カラシ君が心残りです。

※最後になりましたが、この日ご一緒しました「なみふく様」お疲れ様でした&ありがとうございました。


a0253151_22493331.jpg


a0253151_2250299.jpg


a0253151_22501945.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2012-10-09 22:52 | EF64 | Trackback | Comments(0)

3082レ EF64-72

伯備詣で EF64ゼロ編

今回の伯備詣では、本当なら64カラシを狙いたかったのですが、運用が合わず…。しかしながら、0番台捕獲には変わりないので無問題。この72号機は以前イナキヨで撮った記憶がありますが、この伯備の地のローケーションとは雲泥の差。しかも晴れカットで縦横図2枚。満足の結果になりました。

a0253151_1942667.jpg


a0253151_19423380.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2012-10-01 19:42 | EF64 | Trackback | Comments(0)

3084レ EF64-1050+EF64-1014

迫力重連

昨日の続きですが、須原での1発目が下りの「しなの」が遅れていた為、約10分程遅延。これはまずいかなと思いつつ2発目へ向かいます。車の流れも順調で何とか間に合いました。ただすでに同業多数。上段は満席だったので下段から。タキ14両を連ねて上り坂を駆け上がってくる重連の姿は音も相まって大迫力でした!

a0253151_21303491.jpg
2012/4/18 3084レ EF64-1050+EF64-1014 タキ14
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F7.1 80mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-04-19 21:33 | EF64 | Trackback | Comments(6)