カテゴリ:681・683系( 14 )

11M 681系W01編成

プロトサギ

プロト入場したらしいですね。今後どうなるのでしょうか?顔ドカンでもう1度やっておきたいのですがね。

a0253151_22463823.jpg


a0253151_22465310.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2015-06-14 16:41 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

5059M 683系 N03編成

スノラビ来る


周りからは「スノラビごときで騒いで」と言われながらも、ネタ皆無の地元にとっては撮りたくなる被写体。この日、お仲間より5054Mに入りましたとレラ頂き、天気も良さそうだったので出掛けました。しかしながら、マイ方の田んぼには水が無く、尻切れの水鏡で何とも中途半端。しかも最後はトロ火での捕獲。チャンスあらばもう一度撮りたいですが、まもなく入場らしいのでこれが最後となってしまうかな?

a0253151_220139.jpg


a0253151_2201281.jpg
2015/4/27 683系N03編成
[PR]
by gekkou419 | 2015-05-08 21:59 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

681系 しらさぎ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by gekkou419 | 2015-04-25 19:10 | 681・683系

4004M 681系 W13編成

681系 W13編成

いずれはこいつも貴重となるのでしょうね。晴れカットを量産していきたいです。

a0253151_1735468.jpg
2014/11/5 681系W13編成
 
[PR]
by gekkou419 | 2014-12-10 19:12 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

4008M 681系

越前の定番

お仲間より蕎麦の開花の知らせを聞き早速訪問。天気にも恵まれ良いのが撮れました。ただ、この日は8002レは無し。消化不良でしたが、気がつけば翌日も訪問していました(笑)

a0253151_0404325.gif
2013年9月28日 4008M 681系
[PR]
by gekkou419 | 2013-10-24 00:41 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

683系4000番台 サンダーバード

ロケーションで変わります!

普段は練習台の白い鳥たちですが、四季にあったロケーションとなると話は別。昨年狙ったレンゲバージョンは今年は撮れませんでしたが、この金麦バックで撮れたので良かったです。晴れカットは貴重でした。なにせ、ここも今年は終了のようですから。

a0253151_22203479.jpg


a0253151_22204951.jpg
2013/5/31 683系4000番台 
[PR]
by gekkou419 | 2013-06-07 22:21 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

681系 

狙うは681

雷鳥なき今、北陸は白い特急のオンパレード。ヨンダーは試し撮りする程度。しかし、この681系は違います。私ら!?にとっては狙いの列車。最近プロトにめぐりあえていないのが残念。

a0253151_16335933.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2012-11-03 16:35 | 681・683系 | Trackback | Comments(2)

4004M 681系W13編成

白特急は青空が似合います!その3

ヨンダーはどうしても好きになれませんが、この681系は国鉄臭いので獲物です。この日は日本海運転日。唯一の晴れ予報だったので出勤前に出撃。本番前の4004Mで681系が入ってくれました。タイトルどおり青空だと白特急が似合います。

a0253151_23413462.jpg
2012年8月10日 4004M 681系W13編成
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 太陽光 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-16 23:43 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

11M 683系 しらさぎ11号

白特急は青空が似合います!その2

普段はスルーの多いサギですが、条件がいいと決まるもんですね。なかなか面白い写真となりました。この場所も稲穂が黄金に輝く頃が最高でしょうが、その時はもう光線厳しいかな?

a0253151_1949282.jpg
2012/8/3 11M 683系 しらさ11号 
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
M 1/1250 F6.3 ISO 200 WB 晴れ 24mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-07 19:51 | 681・683系 | Trackback | Comments(0)

4004M 681系W12編成

白特急は青空が似合います!

本日は気になる列車があった事と3096レに404号機でしたので久々に越前へ。途中の関ヶ原付近はドン曇りでしたが現地へ到着すると素晴らしい快晴。最近は天気に恵まれてます。そして3096レ前の4004Mがやって来ました!素晴らしい青空です。50Dでは出なかった青色が7Dでは出ますね。そして、この後は3096レを激Vで撮りましたが結局気になる列車は来ず、東海のネタへと転戦。その模様は後日ボチボチとアップします。

※本日お会いしましたD15様、福井在住様お疲れ様でした。


a0253151_18311243.jpg
2012年8月5日 4004M 681系W12編成
Canon EOS 7D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F8.0 ISO 200 WB 晴れ 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-08-05 18:33 | 681・683系 | Trackback | Comments(6)