カテゴリ:EF200( 13 )

1071レ EF200-901

桜と野良熊

そろそろ旧駅も桜満開かな~と思っていたところに、しばらく見ていなかった野良熊が代走で下ってきたので狙ってみました。本来ならじっくりと構図バランス取りたかったですが時間が無くこうなりました。ここは何度も撮っているのですが、切り位置をいつも悩みます。特に今回は桜も入れたかったので余計に難しかったです。

a0253151_22141234.gif
2014/4/3 1071レ (代) EF200-901
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-04 22:15 | EF200 | Trackback | Comments(0)

1050レ EF200-15

野良さん優等列車を牽く

夜勤勤務体系になってからはめっきり撮影に出なくなり、未だに貨物時刻表も手元に無い状態…。早く買わなければ。
さて、野良は撮っておいた方がいいみたいなので1050レの代走を狙ってみました。サイドぬるいですが、ほぼフルコンなので良しとします。


a0253151_17584658.gif
2014/3/19 1050レ EF200-15
[PR]
by gekkou419 | 2014-03-23 17:59 | EF200 | Trackback | Comments(0)

5058レ EF200-3

S字の極み

S字の望遠圧縮。ヘビは嫌いですが、この貨物のヘビのようなウネリ具合はお気に入り。

a0253151_1142243.jpg
2013/11/16 5058レ EF200-3
[PR]
by gekkou419 | 2013-11-23 01:15 | EF200 | Trackback | Comments(2)

1051レ EF200-10

爽秋

気持ちよい天気の中、やたら汚い野良が駆け抜けました。

a0253151_19384778.gif
2013/9/26 1051レ (代) EF200-10
[PR]
by gekkou419 | 2013-10-01 19:41 | EF200 | Trackback | Comments(0)

7090レ EF200-901

野良熊流し2

ようやく梅雨の時期って感じで嫌な雨が続きます。今日は8001レがおかしな事になってましたが結局はマイでカマ交換だったようです。さすがにPFのまま敦賀には入れないのですね。
さて、こんな雨続きですので撮影は出ておりません。過去画像から。この日は上りゼロロク祭りでしたが、結局は遅れで撮れず。この7090レも遅れていたので曇りポイントへ。しかしながら、曇って欲しいときに晴れるパターン。流してみましたが相変わらず微妙な結果。まだまだ試し撃ちが必要です。


a0253151_1846568.jpg
2013/6/22 7090レ EF200-901
[PR]
by gekkou419 | 2013-07-03 18:46 | EF200 | Trackback | Comments(2)

1050レ EF200-4

野良代走!

旅客ネタが続きましたので今日は貨物を。GWに入り軒並みウヤでしたが、この優等生1050レは動いてました。しかもEF200の代走、天気も良し!一本釣りで出掛けました。プレート&雲台も手に入り2台撃ちの練習にもなりました。5/3で何とか見れる光線。今なら完全にトップ光でダメでしょうな。

a0253151_2332950.jpg


a0253151_2334587.jpg
2013/5/3 1050レ EF200-4 (代走)
[PR]
by gekkou419 | 2013-05-18 23:05 | EF200 | Trackback | Comments(0)

1070レ EF200-901

野良熊流し!

この日は快晴で伊吹山も積雪があり真っ白。狙うはPF運用。しかしながら、お決まりの通過前の暑い雲で撃沈。意気消沈していましたが続行の1070レが野良901号機だったので狙います。どうせ伊吹山も見えないのでご一緒した皆様とサイドから。バックがかろうじて色付いていたので紅葉流しをやってみました。それにしても野良熊はやはり天井が強烈ですね。

a0253151_2374731.jpg
2012/11/16 1070レ EF200-901
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-29 23:08 | EF200 | Trackback | Comments(0)

7090レ EF200-10

モンスターをグイっと!

昨日は早朝は天気が良さげだったので撮影に出ました。と言っても早起きは出来ず中途半端な時間からスタート。117系の普通から撮影。続いてやってきたのがモンスターでした。ここでのモンスターはお初となりました。

a0253151_2126238.jpg
2012/6/30 7090レ EF200-10
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5600K 160mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-01 21:34 | EF200 | Trackback | Comments(0)

1064レ EF200-13

梅雨の晴れ間

いよいよ当地区も梅雨入りとなりました。当分の間ぐずついた天気が続きそうです。そんな中、この日は貴重な晴れ予報。出勤前に朝練です。1064レはモンスター代走が結構あるのでありがたいです。それにしてもこの界隈の稲もかなり成長してきました。定点撮影していると季節の移り変わりを感じることが出来ますね。

a0253151_21393762.jpg
2012/6/7 1064レ(所定吹桃) EF200-13
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F5.0 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-06-09 21:42 | EF200 | Trackback | Comments(2)

1064レ EF200-901

ニッパチの威力!

当方使用のカメラは正直ショボイですが、レンズは白レンズを使っております。今まではレンズキットのズームレンズで、露出厳しい時は撮影は諦めてましたが、このニッパチを使うようになってからは世界観が変わりました。この日もいつものように現地に着くとドン曇り。おまけに早朝とあって露出無し。以前のレンズでは全く歯が立ちませんでしたが、こいつを使うと何とか見れる写真になります。この構図ではギリギリの1/640の開放。でも何とかピンも合いました。

a0253151_21541118.jpg
2012/5/11 1064レ(吹桃代走) EF200-901
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/640 F2.8 70mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-06-07 21:59 | EF200 | Trackback | Comments(2)