カテゴリ:EF210( 18 )

伊吹悠々

長いことブログ放置していたら、また色々と投稿の画面が変わってしまっていたので困惑。試しと言ったらなんですが、久々にアップしたいと思います。それと言ったネタのない日ではありましたが、すばらしい快晴だったので伊吹界隈へ出かけました。やはり山バックは快晴に限ります。

a0253151_00412982.jpg
a0253151_00415015.jpg



[PR]
by gekkou419 | 2017-04-16 00:42 | EF210 | Trackback | Comments(0)

1071レ EF210-140

紅葉と桃太郎

毎年この小さな山の紅葉バックで狙っているのですが結局今年もゼロロクとのコラボは撮れませんでした。公休日と天気、そしてゼロロクの運用。3つ揃うのは難しいです。



a0253151_9544457.jpg
2014/11/21 1071レ EF210-140
[PR]
by gekkou419 | 2014-12-04 22:36 | EF210 | Trackback | Comments(0)

2062レ EF210-117

清滝ド広角

ここも何かと撮りづらくなりましたが仕方ありませんね。さておき、本当は1050レをこの構図でやりたかったですが間に合わず、この桃をアップします。桃も正面からのツラはあまり好きではありませんがサイドよりならいいかな。

a0253151_2153305.jpg
2014/11/11 2062レ EF210-117
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-19 21:55 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5072レ EF210-11

実りの秋

あと3日後位なら黄金に輝いた田んぼだったでしょうが、ま、これはこれで良しです。編成に拘る私にとっては前半デカコン満載のこの列番は貴重です。

a0253151_2156335.jpg
2014/9/9 5072レ EF210-11
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-21 21:57 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5085レ

桜と桃太郎

近所の桜が素晴らしいほどの満開だったので無理やりイメージ写真を狙ってみましたが、ここは背景がうるさすぎて絶対風景を狙うにはこれが限界。まだまだ未熟です。

a0253151_011273.gif

[PR]
by gekkou419 | 2014-04-06 23:57 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5085レ EF210-1 ムド EF66-26

逆だったら

先週の5085レは面白かったです。両者とも無動の方が熱かった。それにしても3日間で一気に築堤の緑が無くなりました。

a0253151_22492171.jpg
2013/11/27 5085レ EF210-1 ムド EF66-26

a0253151_2250420.jpg
2013/12/1 5085レ EF210-148 ムド EF65-2037
[PR]
by gekkou419 | 2013-12-03 22:51 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5085レ EF210-147 ムド EF210-148

桃ダブル

ブログアップの日にちが前後しますが、6/3の5085レは桃太郎が無動で付き、桃ダブルだったので狙いました。今時期どうせ正面に日がまわらないので、サイドから撮れる場所を探しつつウロウロしていたら結局伊吹まで来てしまいました(苦笑) 風も無かったので綺麗に写らないかなと期待しましたが、稲が生長しているので無理でした。まあでも6月らしいのが撮れたかな。

a0253151_20183015.jpg
2013/6/3 5085レ EF210-147 ムド EF210-148
[PR]
by gekkou419 | 2013-06-12 20:19 | EF210 | Trackback | Comments(0)

5099レ EF210-115

桃フタル

以前より撮りたかったこの5099列車。ようやく実現しました。しかしながら、この日は桃代走(苦笑) 何とも微妙でありんす。で、テレフタルの積載率はまずまずだったので良かったですが、この大カーブも初チャレンジの場所。非常にテクニカルな場所で、構図失敗の為、20%トリミングです。
テレフタルはカマ次位なので、この位置で切らないと目立ちませんが、串ります。串回避でカマドカン引きつけだとテレフタルが見えません。次回は上下左右の立ち位置をじっくりと検討し、諸先輩方の構図を勉強する必要があります。


a0253151_2085068.jpg
2013/6/8 5099レ EF210-115
[PR]
by gekkou419 | 2013-06-12 20:10 | EF210 | Trackback | Comments(2)

桃と菜の花

伊吹と桃と菜の花と

今月の初旬にここに訪れた時に菜の花があることに気付きました。その時はまだ蕾でしたので、咲いたらねらおうと思っていたのですが、長期出張が入り行けず。まだ咲いていると願い行ってみました。満開とはいきませんでしたが、咲いていました。が、この日は上り貨物がダダ遅れ。まあでも午後なら待っていれば多少は来るだろうと思ってましたがこの1本だけ。実にもったいない半日でした。
さて、季節感あふれる花と列車ともコラボ。諸先輩方の桜や菜の花とのコラボ写真を勉強し挑みましたが、難しいですね。まだまだ修行が足りません。


a0253151_2134816.jpg
2012/4/25 遅れの為列番不明
[PR]
by gekkou419 | 2013-04-29 21:34 | EF210 | Trackback | Comments(2)

1050レなど EF210

天晴れ!桃ちゃん

表題どおりです。あえて何もコメしませんが、桃だといつも光線良好です。今年は何としてもゼロロクをこのように撮りたいものです。

a0253151_23432153.jpg


a0253151_23434547.jpg


a0253151_2344625.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2013-03-25 23:44 | EF210 | Trackback | Comments(0)