カテゴリ:EF510( 18 )

3096レ EF510-1

トップナンバー

同じ構図が続きますが、今回は3096レをアップ。青いのが撮りたかったですが、1号機だったので満足。しかもこの列番はカマ次位スカが多いですが満載。編成美拘り派にとっては文句なし。

a0253151_1737378.jpg
2014/11/5 3096レ EF510-1
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-24 21:43 | EF510 | Trackback | Comments(0)

3092レ EF510-503

白と青のコラボ

久々に青い510を撮りましたが、やはりサイドにロゴが無いのは少し寂しいですね。まあでも積極的に狙っていきたいカマであります。

a0253151_17403847.jpg
2014/9/27 3092レ EF510-503
[PR]
by gekkou419 | 2014-10-13 13:29 | EF510 | Trackback | Comments(2)

3099レ EF510-504

青釜、トロ火仕立て

最近PC開く暇が無く鮮度落ちですが、ボチボチと更新していきたいと思います。
今時期やはり早朝と夕方勝負です。ですが、なかなか最大光線で撮らしてはもらえないです。


a0253151_20362460.jpg
2014/5/24 3099レ EF510-504
[PR]
by gekkou419 | 2014-06-14 20:37 | EF510 | Trackback | Comments(2)

3099レ EF510-14

田植えの頃

月日の流れるのは早いもので(年をとるとなおさら…)、もう田植えの時期となりました。田植えし終わったばかりの田んぼの水鏡はお気に入りの構図です。この場合はやはり青よりも赤の方が映えますね。

a0253151_1951460.gif
2014/5/10 3099レ EF510-14
[PR]
by gekkou419 | 2014-05-18 19:51 | EF510 | Trackback | Comments(0)

3096レ EF510-501

ようやく青いのGET

お仲間からは「そんなに焦らなくてもいつでも撮れますよ」と言われてはいましたが、実際見たことすらないと焦るもの…。3日前に遠征したばかりでしたが、また同じところに来ちゃいました。あいにくの風で水鏡はアウトだったので定番で。青い釜ファーストカットは激晴れとなり文句なしです。

a0253151_22485222.gif
2014/4/19 3096レ EF510-501
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-25 22:50 | EF510 | Trackback | Comments(4)

3099レ EF510-3

桜と赤雷

ブルーロコ様となみふく様とご一緒したこの日、石灰や27号機を撮り終え(私はいつも同じ構図なので割愛)最後は北陸線に戻りパーイチと赤雷を狙うことにしました。あいにくのドン曇りだったのでどのように撮るか悩んでましたが現地に到着するとまだまだ桜がきれいに咲いていました。これを逃すわけにはいきません。と言うことで3人とも桜コラボで狙う事となりました。

※ブルーロコ様、なみふく様、楽しい時間をありがとうございました。またよろしくお願いします。


a0253151_19525855.gif
2014/4/17 3099レ EF510-3
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-24 19:53 | EF510 | Trackback | Comments(0)

3099レ EF510-8

久々のレッドサンダー

この日は平素からお世話になっておりますブルーロコ様が当地区へ遠征されていたので早速コラボさせていただきました!初対面にもかかわらず大変楽しい時間であっという間でした。翌日もコラボさせていただきましたがその模様もぼちぼちアップしていきます。まずはこの日の3099レから。私は久々の赤雷でしたが、ブルーロコ様は何年ぶりかの撮影だったようです(笑)

a0253151_22391254.gif
2014/4/16 3099レ EF510-8
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-18 22:40 | EF510 | Trackback | Comments(2)

4081レ EF510-21

釜ドカン

こんばんは。久々の更新です。何かと撮影には出ていましたが熱くてすぐに撤収だったり、上達しない流し撮りばかりでろくな写真なし。そんな中、先日新兵器のテレコンを買いせっかくの初撮りは「北越」で飾ろうと思い北上。しかしながら本命の1051Mは例によって太陽出ず。結局。テレコンのシテンで晴れたのはこいつのみ…。後藤さんは東海の桃さんに肩を並べる晴れ男さんですね。
それにしても、やはり300mm以上だと迫力が出ますね。


a0253151_22335490.gif
2013/8/10 4081レ EF510-21
[PR]
by gekkou419 | 2013-08-11 22:35 | EF510 | Trackback | Comments(2)

3092レ EF510-12

相性の良い場所

こんばんは。今日は5074レ狙いで出撃しておりました。相変わらず伊吹ですが…。気が付けばこのブログ、ここ最近伊吹界隈ばかりなので、一旦過去帳から。
改正前の3092レです。いわずと知れたムド指定列車。過去、何度もムド付きをここで撮りましたが全て晴れカット!相性の良い場所はあるものですね。逆に相性が悪いのはゼロロクと伊吹山です(苦笑)


a0253151_234457.jpg
2013/3/7 3092レ EF510-12 ムド DE10-1576
[PR]
by gekkou419 | 2013-04-05 23:46 | EF510 | Trackback | Comments(4)

3092レ EF510-21

赤と青のコントラスト

北陸遠征の時、この3092レは外せません。ゴトー牽引ではありますが、光線的に撮る場所が多々あります。そんな中、このミヨだけは鬼門。今まで数々のネタで曇られています。ただ、この日に限ってはクモヤンのネタがあるにもかかわらず晴れてくれました。空が青いと赤い機関車がとても映えます。

a0253151_16422254.jpg
2012/10/25 3092レ EF510-21
[PR]
by gekkou419 | 2012-11-03 16:43 | EF510 | Trackback | Comments(0)