カテゴリ:EF81( 33 )

配6550レ EF81-726 ムド EF510-510

銀510配給

先日、お仲間も集結ということもあり久々に撮影に出ました。狙うは銀510のスタ送り込みです。しかもEF81にカン付き。さて、1発目。状況からして面弱いので2発目にカン狙いに絞り、ここはサイドから。水張っていれば最高の水鏡でしたがこればかりは仕方ないです。


a0253151_9373644.jpg
2016/5/8 配6550レ EF81-726 ムド EF510-510
[PR]
by gekkou419 | 2016-05-14 09:53 | EF81 | Trackback | Comments(0)

4071レ EF81-719

初夏の頃

田植え間もない頃の風景が結構好きで毎年狙います。この日はネタ釜では無かったのでド広角で狙いました。絶対風景とはなりませんが初夏の感じが出たかなと。

a0253151_22284280.jpg
2015/5/19 4071レ EF81-719
[PR]
by gekkou419 | 2015-06-21 17:42 | EF81 | Trackback | Comments(0)

4071レ EF81-729

快晴で729号機

PFトワをダンロップで決め、その後は729号機充当の4071レを狙います。昨年、1昨年と729号機は撮っていますが荷物がスカだったり通過時に曇るなど、ろくな在庫がありませんでした。ようやくこの日、「荷良し天気良し」が実現。ここでの729号機は卒業できそうです。今年はこの場所、私は非常に相性が良いです。

※結局ここにもお仲間集結(笑) 皆様お疲れ様でした。


a0253151_22474720.jpg


a0253151_2248882.jpg
2015/5/26 4071レ EF81-729



 
[PR]
by gekkou419 | 2015-06-10 20:38 | EF81 | Trackback | Comments(0)

4071レ EF81-748

最近の4071レ

昨年は荷スカに悩まされたこの列番ですが、今年は撮影した全てがコンテナ満載です。「荷良しカマ良し天気良し!」理想のカタチです。プレートは気に入らないですが、帯無し撮れて良かったです。



a0253151_21585462.jpg
2015/4/27 4071レ EF81-748
[PR]
by gekkou419 | 2015-04-29 21:40 | EF81 | Trackback | Comments(0)

3092レ EF81-453

EF81-453

パーイチの代走が続いている3092レですが、だんだんパーイチが所定になりつつありますね。このまま続けばいいのですが。さて、この453号機。南条は在庫あるので、ここでのカットがどうしても欲しかったです。シーズン短い中、この日が一番の快晴だったのでは…。運が良かったです。



a0253151_1738289.jpg
2014/11/5 3092レ EF81-453
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-22 20:59 | EF81 | Trackback | Comments(2)

3092レ EF81-404

満点の青空

「日本海縦貫線号」があったこの日、トワ釜牽引の工臨もありましたが、私はこの3092レのパーイチ代走の方がうれしかったです。カマも404号機と文句なし。拘りの「カマ良し、荷良し、天気良し!」の完成です。

a0253151_227611.jpg
2014/10/18 3092レ EF81-404
[PR]
by gekkou419 | 2014-10-21 22:40 | EF81 | Trackback | Comments(0)

3097レ EF81-748

パーイチ運用の貴重な3097レ

3092レや4071レのパーイチ代走もいよいよ終わったみたいなので、ますますパーイチが撮りづらくなりました。しかも現在富山機関区でパーイチがおかしな状態で並んでいるみたいです。気になりますね。
この日は3097レに帯無し登場と言うことで青い510と同時に狙えるチャンス!しかしながら6時間以上の遅れ。午前は晴れたものの午後からは空が真っ白。広角はあきらめ400mm砲ドカンで適当に。やっぱ帯無しはいいですね。ただ改番プレートだけはほんと気に入らないです。


a0253151_22161030.gif
2014/4/19 3097レ EF81-748 ※諸事情トリミング20%有
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-27 22:18 | EF81 | Trackback | Comments(0)

3092レ EF81-715

久々に越前へ


よく考えたら北陸の地へ遠征は昨年の10月のなにわ以来。約半年振りでした。419系や雷鳥、そして日本海があった頃は月に2回は必ず行ってましたが、その頃が懐かしいです。
さて、この日はご友人様2人とご一緒する約束をしておりました。仕事も意外と早く終わりましたのでダッシュで高速に飛び乗りました。お二方は某所へ行かれるという事だったので、キャパも考慮し私は別所へ。ドン曇り覚悟でしたが何とか太陽でました。空の色は理想とは言えませんが、幸い風も無く何とか水鏡を撮る事ができました。
ただ、どうやらこの3092レの代走も終焉のようでますますパーイチが貴重となりましたね。


a0253151_2320247.gif
2014/4/16 3092レ EF81-715
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-23 23:21 | EF81 | Trackback | Comments(2)

3092レ EF81-404 

相性の良いカマ

この404号機はいつも晴れてくれます。ここでのV写真はのちに貴重となるでしょう。

a0253151_041168.gif
2013/9/29 3092レ EF81-404
[PR]
by gekkou419 | 2013-10-22 00:42 | EF81 | Trackback | Comments(4)

3092レ EF81-501

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by gekkou419 | 2013-10-06 00:38 | EF81