カテゴリ:EF65( 26 )

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

こんにちは。今年もあと二日となりました。仕事や家族仕業に追われ、以前に比べ更新が格段に減りましたが細々と活動しています。今後も時間が取れるときは撮影に出たいと思っております。このような放置の状態でもアクセス履歴を見ますと多数の方々に訪問いただいているようで大変ありがたいです。今後も未更新のものを中心にアップしていきたいと思います。簡単ではございますが年末の挨拶と変えさせていただきます。

それでは皆様良いお年を。


a0253151_16214677.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2015-12-30 16:21 | EF65 | Trackback | Comments(2)

8860レ EF65-2084 シキ1000 X3

緑の世界を行くシキ1000

鮮度落ちですが先月のシキ輸送をアップします。本当なら1スパン奥のほうがガーデニング済みでしかも田んぼも若草色で綺麗でしたが、農作業が始まったので仕方なくこの位置。構図もカツカツとなってしまいましたが、シキの頭がオレンジ色でアクセントがありなかなかおもしろい写真となりました。

a0253151_22244837.jpg
2015/7/11 8860レ EF65-2084 シキ1000X3
[PR]
by gekkou419 | 2015-08-10 22:25 | EF65 | Trackback | Comments(0)

5087レ EF65-2037

EF65-2037 

デカパンとの相性が良く、撮りに行くと晴れてくれます。空は半分真っ白ですが良い光線の中駆け抜けました。

a0253151_214918100.jpg
2014/11/6 5087レ EF65-2037
[PR]
by gekkou419 | 2014-11-17 21:50 | EF65 | Trackback | Comments(2)

5087レ EF65-2127

カラシ君ドカン

この2127号機もちょくちょく5087レに入ってましたね。ただ、毎回天気はイマイチだった気がします。旧駅は在庫あるので、この日はトンネル出口でやりました。ただ、この場所はSLIK4段を最大にのばし、しかもテレコンかましての換算640mmでしか狙えません。風で三脚がブルブル揺れるのでピンはブレブレ。次回は撮り方を考えなくては。

a0253151_23414224.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2014-09-09 23:41 | EF65 | Trackback | Comments(2)

5087レ EF65-2127

カラシ登場

ここ最近このカラシが5087レにちょくちょく入ってますね。ですが、この時期のお昼時、晴れても光線状態は厳しいですね。シャッター切るにもあまり気合が入りません。バックのガードレール回避も怠る情けなさ…。

※この日後一緒しましたなみふく様、お疲れ様でした。


a0253151_11273893.jpg
2014/5/19 5087レ EF65-2127
[PR]
by gekkou419 | 2014-06-06 11:29 | EF65 | Trackback | Comments(2)

5087レ EF65-2036

菜の花とデカパン

この日の5087レは久々のデカパン。しかしながらカマ次位より残念な荷物と聞き、菜の花で隠すことに。で、結局隠し切れずごまかせませんでした。それにしても最近めっきり太陽が高くなりました。日中の撮影は厳しいですね。早朝勝負です。

a0253151_22332479.gif
2014/4/24 5087レ EF65-2036
[PR]
by gekkou419 | 2014-04-29 22:34 | EF65 | Trackback | Comments(2)

5087レ EF65-2119

撮影の代償

昨日の5087レに原色が入りました。当初は家族仕業だったのですが、途中で立ち寄らせてもらい何とか撮影できました。本来ならバリで光線入るところでやりたかったですが、撮らせてもらえただけでも良しとします。ただ、代償は大きく夕食代を出すはめになり小遣いが飛んでいきました(苦笑)

a0253151_20431577.gif
2014/2/23 5087レ EF65-2119
[PR]
by gekkou419 | 2014-02-24 20:44 | EF65 | Trackback | Comments(6)

5087レ EF65-2036

デカパン

秋の青空は本当に気持ち良いです。青空拘り派にとっては、この条件での若番登場は悶絶です。

a0253151_2231680.jpg
2013/10/30 5087レ EF65-2036
[PR]
by gekkou419 | 2013-11-05 22:32 | EF65 | Trackback | Comments(2)

5087レ EF65-2121

PF原色をドカン

本日は、まっこと疲れました。定時であれば27号機を含めZEROが3本、桃クマに野良クマ、PF原色と贅沢三昧の日になるはずでした。が、上りがダダ遅れで狙いの列番は帰宅時間に間に合いそうも無く、あえなく撤収。下りのZEROと野良クマ、PF原色のみとなりました。しかもウエザーニュースに騙され、晴れマークが出ていたものの何と雨。よくもまあ降水確率10%未満の晴れマークを出したもんです。やはり天気は大本営と見比べなければいけません。結局、雨降る中、絞り開放の厳しい撮影となりましたが、①エンドを顔アップで撮れたのは収穫です。何だか最近、影響を受け縦図ドカンで撮る機会が増えました(笑)

※本日遠征の福井在住様お疲れ様でした。また、拓海パパ様、短い時間でしたがありがとうございました。車の色で解りました(謎笑)


a0253151_23541290.jpg
2013/6/22 5087レ EF65-2121
[PR]
by gekkou419 | 2013-06-22 23:55 | EF65 | Trackback | Comments(8)

5087レ EF65-2127

久々にカラシ

本日はカラシの登場でした。で、何処で撮るか。天気は曇り。雑草の成長が気になりましたが、とりあえず旧駅へ。すると気にしていた通り、と言うか思った以上に草が伸び、桜の葉っぱが何ともなりません。ここはシーズンオフです。そんな中、「なみふく様」もこちらに向かい中らしく相談すると、ちょいと登るとの事。以前から気になってた場所、口だけの説明ではとても行けませんでしたが、ご一緒頂き助かりました。曇りで荷物スカ多い時は俯瞰がいいですね。
なみふく様、最後あわただしく失礼しました。ご同行ありがとうございました。


a0253151_21414470.jpg
2013/5/27 5087レ EF65-2127
[PR]
by gekkou419 | 2013-05-27 21:40 | EF65 | Trackback | Comments(2)