HAPPY TRAIN びわこ号

HAPPY TRAIN びわこ号に乗車

こんばんは。日頃お世話になっている「TEAM3170」の皆様にお誘いを受け「HAPPY TRAIN びわこ号」に乗車してきました。人生初の大サロ乗車となり貴重な体験でしたが、何よりオリジナルHMやテール、サボなどの準備、ならびにローピンリレーやオリジナルのなにわHM準備と素晴らしい企画に感銘を受けました。主催者様方々の甚大な努力が目に浮かび、頭が下がる思いでした。
車内はやはり古臭さは否めないですが、当然ながらシート間隔は広くゆったりできます。驚いたのは下駄箱があり、基本土足禁止のようでスリッパが用意してありました。そういえば客レに乗ったのは何年ぶりでしょうか。

さて、普段は撮る側なので車内から撮影地のヒナ段を見ると、自分もこのように見られているんだと、何だか笑えてきました。それにしても各地すごい人出でした。お仲間の姿も車内からバッチリ捕らえました(笑)

そうこうしてるうちに、あっという間の1日でしたが、忘れられない日となりました。

最後になりましたが、お誘いいただきました皆様、車内でお会いした皆様方ありがとうございました。


a0253151_2246368.jpg


a0253151_22462399.jpg


a0253151_22464795.jpg

[PR]
by gekkou419 | 2014-11-05 22:47 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/20354148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オレンジエクスプレス at 2014-11-08 16:06 x
まさかご乗車になられていたとは知りませんでした。貴重な体験でしたね。出発までの準備も大変だっただろうと思いますが、それも楽しめることだったと思います。

恥ずかしながら、今回のなにわが初撮影でした。
Commented by gekkou419 at 2014-11-08 20:59
オレンジエクスプレス様

こんばんは。実は乗車してました。初めての大サロ乗車、貴重な体験でした。いつもは撮る側ですが、客観的に皆さんを見るのも貴重な体験でした(笑)オレンジ様も撮られてましたね!ローピンなにわカンは貴重ですよ。

Commented by mon at 2014-11-09 09:56 x
こんにちは。
先日は、ご乗車ありがとうございました。久しぶりにお会いして(2年前の湖西線で583系撮影以来ですね!)敦賀で少しお話させていただく事も出来て、本当に良かったです。
確かに、車内から見る各撮影地、普段と逆アングルで新鮮でした。
次は、どこかの撮影地でお会いしましょう!
Commented by gekkou419 at 2014-11-09 10:38
mon様

こんにちは!当日は素晴らしい企画にお招き頂きありがとうございました。初の大サロ乗車でとても貴重な体験でした。3170の皆様の綿密な計画があってこそ大成功に終わった(一部アクシデントありましたが…)のではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。
なかなかお忙しそうで挨拶のみでしたが次回はゆっくりとお話したいものです。連絡先交換できなかったのが残念です。


<< 5780レ EF210-102 5780レ EF66-21 >>