サロンカーなにわ 9515レ EF81-43

月見のおわら号

久々に「ネタ」というものを撮りに行きました。峠はすでに沸きさくっていたので回避。光線は厳しかったですが秋らしい風景で撮れて満足。

※この日も現地でお会いしまいた「拓海パパ様」、いろいろと大変お世話になりました。



a0253151_17423158.jpg
2014/9/27 9515レ EF81-43 サロンカーなにわ
[PR]
by gekkou419 | 2014-09-28 17:53 | サロンカーなにわ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/20237955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーロコ at 2014-09-30 08:14 x
おはようございます。
トワガマ牽引の大サロ。いつみても正調編成に見えますね。
撮られる方々には、ローピンの方が良いのでしょうが(笑)
激パを躱した結果、良い画が撮れて良かったですね(*^^)v
Commented by なみふく at 2014-09-30 17:19 x
こんにちは~

トワ釜なにわも、こんな風に風景的に撮れば全然キレイですね♪

私も途中まで向かっていましたが、急用につき断念するしかなく残念でした。

この空でこの稲穂。
撮影地の選択もお見事ですね♪
Commented by gekkou419 at 2014-09-30 21:54
ブルーロコ様

こんばんは!久々にネタ祭りに参加しました(笑)ただ、ローピン牽引と決めつけていたのでトワ釜とレラ頂いた時は正直萎えましたが、まあトワ釜でもラインが揃っているし贅沢は言えません。半逆光で微妙な仕上がりですが、季節感は出せたと言い聞かせてます(笑)
Commented by gekkou419 at 2014-09-30 21:58
なみふく様

毎度です!ローピン牽引ならお仲間が集まった峠まで行ってましたが、トワ釜と聞き青空バックの稲穂を選択しました。ただやはり逆光、客車が暗いですね。まあでも収穫寸前の稲穂はいいアクセントとなり、季節感たっぷりの一枚が撮れました。
Commented by 拓海パパ at 2014-10-02 17:43 x
こんばんは。コメント遅くなり、すんません。
この日は快晴で撮影日和でしたね!。場所選びも、此処で正解やったと思います。半逆光でも順光に見えてVですね!!
当方も久々のネタ列車撮影となりました。
また、ゼロロク狙いで、御一緒しましょう。連絡無しでも、大体行き先は同じですね(笑)。
Commented by gekkou419 at 2014-10-02 23:10
拓海パパ様

こんばんは!当日はいろいろとお世話になり大変感謝しております。おかげさまで季節感たっぷりの写真が撮れました。お互い地元鉄が基本ですので(笑)また、ゼロ狙いでご一緒しましょう。今は私は青森へ飛ばされてますので(苦笑)来週戻りましたらまた伊吹へ!まだカン付いてるかな〜


<< 5070レ EF66-52 HM付 8056レ EF66-52 >>