1055レ EF66-52

晴れゼロロク

シフトが変わり夜勤ばかりとなり、ここ最近カメラを触っておりませんので更新が止まってましたが、先月末に久々に撮影したものをアップします。夜勤明けでしたが天気予報が良かったので伊吹へ突撃。狙うはゼロです。現地到着するとお決まりの濃霧と厚い雲で伊吹は見えてませんでしたが、晴れるのを信じて寒い中耐えました。日ごろの行いが良いのか(笑)通過30分前には見事に晴れ。ラッキーでした。

a0253151_21521466.gif


a0253151_21523839.gif
2014/1/29 1055レ EF66-52
[PR]
by gekkou419 | 2014-02-06 21:54 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/19433844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーロコ at 2014-02-07 18:13 x
こんばんは。

前回のスカコキのリベンジが出来ましたね!!
激山伊吹をバックに最高の画が残せましたね。
あ~。こんな日に遠征したいけど、無理だろうな~(笑)

素晴らしい画を見せていただき、有難うございました。
Commented by Mattiew at 2014-02-07 18:37 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
伊吹山バックの1055レ、いいですね。
前回よりも荷載りがよくてなおグッドです。
お仕事後の撮影はツライでしょうが、
こうやって撮れれば行った甲斐がありますよね!
Commented by gekkou419 at 2014-02-07 23:16
ブルーロコ様
こんばんは。いつもありがとうございます。この日は晴れを信じて寝ずにそのまま撮りに行きました(笑)やはり1055にゼロが入ると狙いたくなりますね。この有名地はキャパもまずまず広いので、いろんなアングルが狙えます。ただ、なかなか激晴れにならないのが難点。大遠征の場合、天気が読みづらいでしょうが、早朝連絡いただければ「伊吹見たまま」山が見えてるかどうかはお伝えします(笑)ご一緒出来るといいですね〜!
Commented by gekkou419 at 2014-02-07 23:28
Mattiew様
こんばんは、コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。また、お会いしたいとずっと思っていますがなかなか東の方面には行く機会が無く叶わぬ状況です。さて、この日は伊吹も機嫌が良くて晴れカットを撮らせてくれました。欲を言うとキリが無いですが、まだまた改善点はありますので、定点を極めたいと思っております。
Mattiew様のブログような素晴らしい作品を参考にして自分も頑張りたいです。
Commented by なみふく at 2014-02-08 21:06 x
こんばんは~

年始のリベンジ、決まりましたね♪
荷の載り具合も文句なしですね!
自分もいつかは同じカットが撮りたい…(笑)

今年も晴れパワー健在のようですので、またご一緒してくださいね~♪

Commented by gekkou419 at 2014-02-08 23:03
なみふく様

毎度です!馬鹿の一つ覚えでまたここで1055やりました。相変わらずの濃霧でしたが先日同様通過前には晴れました。ただ、ご一緒した1/12の時より伊吹の冠雪は少なかったので、今回の寒波で真っ白になった伊吹バックでリベンジしたいです。
こちらこそまたご一緒お願いしますね。27号機撮りたいですね〜


<< 8865レ EF64-1014 1055レ EF66-36 >>