8862レ EF66-24 自衛隊機材輸送

記録写真

最初は、どうせ曇天なので荷物メインのケツ撃ち米原俯瞰を考えてましたがまさかのZERO牽引だったので1発目はウナST、2発目はこの定番でやりました。しかしながらここ、竹の成長が激しくいつもの構図では撮れず、1スパン奥でしか切れませんでした。表題通りではありますが、のちに貴重な写真となりました。

※お会いした皆様方、お疲れ様でした。


a0253151_2227255.jpg
2013/11/25 8862レ EF66-24 チキ10B 自衛隊機材輸送
[PR]
by gekkou419 | 2013-11-26 22:28 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/19053316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海と蒸気 at 2013-11-27 01:57 x
こんばんは!

0番代が装甲車を運ぶなんて、めっちゃかっこいい!
この日の悪条件を感じさせない仕上がりにまとめられましたね。そしてこの角度だと、積荷の装甲車が重ならず、列車の特徴がしっかり表現できています!さすがです。

また、0番代のデザイン、カラーリングもこの列車には合っていると思いました。

おつかれさまでした~
Commented by gekkou419 at 2013-11-27 14:35
海と蒸気様

こんにちは。コメントありがとうございます。いまにも振り出しそうな天気で露出がありませんでしたが何とか撮影できました。あの天気の中でも撮影者多数で驚きでした(苦笑)今回の場合、牽引もゼロロクだったのでカマ、荷物とも表現したかったので上からやってみました。そういえば、この輸送は66担当が多いですね。
Commented by mon at 2013-11-27 21:15 x
こんばんは。
撮影お疲れ様でした。垂れてれば見上げレ空バックにすればより荷物が際立ったでしょうが、曇天なら俯瞰でという事になりますよね。
ここはあおなみSL回送以来行っていませんが、竹の成長が激しいのですか。
私もこの界隈まで行きたかったのですが、仕事などの事情で篠原までが精いっぱいで、撮影前の予想通り大撃沈の結果でした。
Commented by gekkou419 at 2013-11-27 22:17
mon様

こんばんは。コメントありがとうございます。そうなんです、この俯瞰、久々に行きましたが(普段しょっちゅう通っている道ではありますが撮影は久々…)竹の笹が風になびき、それをかわすのに大変でした。やはり事前にロケハンはしておくべきですね。
天気も芳しくなかったのでこの界隈も露出は厳しかったです。まあでも0番台の牽引だったので、お互い貴重なのが撮れましたね。私もこの後、某メンバー様方にご挨拶をし、ダッシュで出勤となりました(笑)


<< 5081レ EF66-36 5058レ EF200-3 >>