5087レ EF65-2121

PF原色をドカン

本日は、まっこと疲れました。定時であれば27号機を含めZEROが3本、桃クマに野良クマ、PF原色と贅沢三昧の日になるはずでした。が、上りがダダ遅れで狙いの列番は帰宅時間に間に合いそうも無く、あえなく撤収。下りのZEROと野良クマ、PF原色のみとなりました。しかもウエザーニュースに騙され、晴れマークが出ていたものの何と雨。よくもまあ降水確率10%未満の晴れマークを出したもんです。やはり天気は大本営と見比べなければいけません。結局、雨降る中、絞り開放の厳しい撮影となりましたが、①エンドを顔アップで撮れたのは収穫です。何だか最近、影響を受け縦図ドカンで撮る機会が増えました(笑)

※本日遠征の福井在住様お疲れ様でした。また、拓海パパ様、短い時間でしたがありがとうございました。車の色で解りました(謎笑)


a0253151_23541290.jpg
2013/6/22 5087レ EF65-2121
[PR]
by gekkou419 | 2013-06-22 23:55 | EF65 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/17982899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーニア at 2013-06-23 01:14 x
撮影お疲れ様でした。今回はE6系の時変等でこちらへ遠征が出来なくなり残念でしたね。次回は時間&撮影状況(下り被り)が判明したので是非とも来て下さい。

それから、「最近、縦軸ドカーンで撮る機会が増えた」と聞きましたが…それて私の影響ですかね(汗) 今度は×1.4のテレコンを持って静岡へお越し下さいね(爆)
Commented by gekkou419 at 2013-06-23 12:20
バーニア様
こんにちは。コメントありがとうございます。結局上りのゼロは全滅でした。こんなんなら無理してそちらへ行けば良かったです(苦笑)
ええ、そうなんです。縦図ドカンはもろ影響受けました。やはり大砲が欲しくなりますね(笑)
Commented by 福井在住 at 2013-06-23 16:55 x
当日ありがとうございました。狙いの物は撮れませんでしたが、PFが来たので坊主にならず良かったです。久々の東海道もいいですね。
Commented by 拓海パパ at 2013-06-23 17:20 x
こんばんは。昨日はありがとうございました。上り貨物の遅延は誠に残念でしたね~。
あの後は激晴れの下、おとなしく帰りました。
PFの時間は私も厳しかったです。面撃ち決まってますね!。当方は被り寸前でハラハラしました(笑)。また次回も、宜しくお願いします。
Commented by gekkou419 at 2013-06-23 20:53
福井在住様
こんばんは。当日はお疲れ様でした。まさかの遅延で本命撮れず残念でしたが、こいつとゼロ一本は撮れたので良しとしましょう。また、お越し下さいまし。
Commented by Mattiew at 2013-06-23 22:44 x
こんばんは。

悪天候の中(?)正面ドカンとPFが決まっていますね!
私も地元では某先輩(笑)の影響で正面打ちはよくやります。

それおにしても気象庁とウェザーニュースでは予報が違う時が多々ありますね。
私も特に遠征時に参考に見比べますが、
あまりにも違う時はどちらを信じていいか迷いますね。
Commented by gekkou419 at 2013-06-24 00:19
拓海パパ様
こんばんは。コメントありがとうございます。昨日は通過直前にお邪魔して失礼しました。上り全滅で27号機含め二本撮れなかったのは残念でしたが、手ブラでは無かったのでまだましですね。また次回お会いしましたらよろしくお願いします。
Commented by gekkou419 at 2013-06-24 00:24
mattiew様
こんばんは。コメントありがとうございます。そうなんです、某氏様に影響され、カマを正面からドカンという構図を勉強してます。ただ、私は大砲がない為、やはり迫力に欠けます。大砲を購入する余裕が無いのでテレコンを購入したいと思っております。
さて、我々にとって天気は死活問題、多少のハズレは文句を言いませんがあまりのハズレようには困りますね(苦笑)


<< 4071レ EF81-453 4071レ EF81-404 >>