5073レ EF66-27

ニーナ再び!

GWネタがまだありますが、先にこれを。本日5073レに国宝登場だったので狙いに行きました。ただ、このスジは撮る場所があまりないです。当初予定はウナSTでしたが、夜勤明けだったので13時には仕事上がりの予定が残業が入り15時上がり。とても間に合いません。で、近場でサイドも当たるのはここしかないので結局ここに。すると予想外の麦の生長。当初予定していた構図はやめて、かなり見上げる構図ではありますが、麦畑を大きく入れてみました。足元の雑草もうるさく妥協アンではありますが晴れたので良いでしょう。

a0253151_2375170.jpg
2013/5/21 5073レ EF66-27
[PR]
by gekkou419 | 2013-05-21 23:09 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/17822710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-22 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gekkou419 at 2013-05-22 21:55
バーニア様
いつもコメントありがとうございます。出来れば私も飾り帯が目立つように顔大きく撮りたかったですが時間が無くこのアングルとなりました。まあでも撮れて良かったです。FC2の新ブログの方も楽しみにしてます!
Commented by kiha85_hida at 2013-05-22 23:54
こんばんは。 お疲れ様です。

おおお ニーナでVですね! 風景撮りでもその存在感は抜群。
風景重視でもその姿を強烈に発信しているのは流石です。 私も撮りたいなあ
Commented by なみふく at 2013-05-23 00:46 x
こんばんは~
昨日は早速のニーナ捕獲でしたね~
収穫前の麦とのコラボ。いいじゃないですか~(^^
それでもすがはニーナ。このアングルでもその存在感は格別ですね♪

私もニーナの編成撮りは何枚か在庫があるので、こういった季節感満載のカットを撮ってみたいと思います。
Commented by gekkou419 at 2013-05-23 09:41
キハ85様
こんにちは。コメントありがとうございます。このスジ、光線バリで入るところがなかなか無くて結局このようなアングルになってしまいました。風景メインではありますが、ニーナの存在感は抜群でした。まだまだ運用に就きそうなので、たまには東海へもお越し下さい(笑)
Commented by gekkou419 at 2013-05-23 09:46
なみふく様
お疲れ様です。当初は早番で余裕を持って撮るつもりでしたが、そうゆう時に限って残業で結局ここにしました。築堤が高く雑草処理も出来ないし、かなり見上げる構図なので正直、妥協ではありますが、飾り帯は目立つのでこれはこれで良かったかなと…。まだまだ運用には就くと思いますが、いかんせん当地区の66運用は光線が難しく、出来ればバリで入るスジの代走で来てほしいものです。


<< 8001レ EF81-114 3371M 485系T17編成... >>