1051レ EF66-27

飾り帯ニーナの貫禄

どうもです。昨日は早朝から1051レが遅れてると騒いでたので出勤前に一か八か撮影に出ました。おそらくトップ光で面つぶれは必至。ただ被写体が国宝級なので押さえたいところ。で、結論から申しますと撃沈。農作業車が入り込みました。もちろん、仕方が無いことでありまして文句を言うつもりもありません。
ただ、雲ひとつ無い快晴の伊吹山。それをバックに走る27号機は別格です。と言うことで本意ではありませんが一部加工をして消えていただきました。
とりあえず本日も運用に就いてますし、次回チャンスあらばリベンジですね。


a0253151_2057787.jpg


a0253151_20572434.jpg
2013/5/8 遅1051レ EF66-27
[PR]
by gekkou419 | 2013-05-09 20:54 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/17760801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海と蒸気 at 2013-05-09 21:20 x
こんばんは!
この日は、上流情報、ありがとうございました!
おかげで落ち着いて待つことができました。

実は私もここを考え、かなり迷ったのですが、結局安土に行きました。この時期、農作業は覚悟しなければならないですね。風景として生かせる作業ならいいのですが、なかなか思い通りにはいくことはなく・・・でも、こちらは撮らせていただいている身。文句は言えないですからね。拝見する限り、どこに農作業車があったのかわからないですし、ホント、気持ちいい作品です。

復帰を果たした27号機、これから少しでも長い期間、数多くのチャンスがあればいいですね~
Commented by gekkou419 at 2013-05-09 21:45
海と蒸気様
こんばんは!撮影お疲れ様でした。おっしゃるとおり、こちらが場所を借り撮らさせていただいている身、感謝しなくてはいけませんね。文句を言うのはもってのほかですね。さて、快晴での伊吹バックで27号機は格別でした。ここにいた人は「あれ?トラクター消えてる」とすぐにバレてしまいますが、少し手を加えました。
またチャンスあらば狙いたいですね〜。
Commented by なみふく at 2013-05-09 23:30 x
こんばんは~
早速の国宝捕獲ですね!
しかも大型コン満載の1051レでもニーナは言うことなしですね。伊吹もいい表情をしています。

ニーナが来るのであれば、トップライトでも曇りでも雨でも全然オッケーな私です(笑)
休みの日に近場を走ってくれるといいですね~(^^


Commented by gekkou419 at 2013-05-09 23:47
なみふく様
毎度です!1051レと聞いて当地区ツカ早すぎるから諦めてましたが、まさかの遅れでスクランブルでした。垂井で顔ドカンか悩みましたがあまりにも伊吹山が綺麗で私を呼んだので(笑)定番へ。ネタ時にはよくある事が起きてしまいましたので(泣)ちょいと加工済みです。またいい時間に来てもらいたいものです。
Commented by しゅびっち at 2013-05-10 11:11 x
毎度です♪

お疲れ様でございました~m(_ _)m
まさかのタイミングでやってきたトラクター・・・(汗)
こればかりは仕方ないですが悔いが残りましたね......
それにしても綺麗に消えてますねトラクターが(^^;)
Commented by gekkou419 at 2013-05-10 11:53
しゅびっち様
当日はお疲れ様でした。素晴らしい快晴で気持ちよかったですね。私の位置では本務、サブの2台とも入ってましたので、申し訳ないですがトラクターには消えていただきました(苦笑)
またお会いしましたらよろしくお願いします!
Commented by オレンジエクスプレス at 2013-05-12 00:09 x
復帰早々、27号機をゲットとは羨ましい限りです。冬が待ち遠しくなってしまします(笑)
Commented by gekkou419 at 2013-05-12 22:59
オレンジエクスプレス様
こんばんは。コメントありがとうございます。たしかに伊吹は雪化粧の方がいいですね。どちらにしろ秋にならないと5087もここでは厳しいですね。


<< 3015M 381系 こうのと... 5006M 381系 きのさき6号 >>