1055レ EF66-24

桜とゼロロク

さて続き。昨日の5074レの24号機は、本日1055レで下ってきます。天気は荒れると言うものの早朝は雨は降らない予報だったので出撃。どうせ曇りなので、桜と絡めようとここへ。大きく桜を入れての構図を考えていましたが、先着様が反対側からバックに桜を入れる構図で狙われていたので、先着様の構図に入らないギリギリで構えました。さて、どう撮るか。曇りで空は真っ白なので空は入れたくありません。しかしながら望遠圧縮で桜も入れて撮ろうとすると、どう頑張ってもまともに串パンとなります。悩んだあげく、白い空とバックのガードレールは妥協することに。露出はあったのですが、あえて背景ぼかす為、絞り開放で。何とかピンも合いましたので救われました。

a0253151_17473036.jpg
2013/4/6 1055レ EF66-24
[PR]
by gekkou419 | 2013-04-06 17:49 | EF66 ゼロ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/17576997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なみふく at 2013-04-06 19:20 x
こんばんは~
2日続けてのゼロロク捕獲、いいなぁ~
天気は残念でしたが、雨の降る前で良かったですよね。
結局私は桜とゼロロクは未撮影に終わってしまいました(泣)
こういった時期は皆さんそれぞれの考えで狙われるにで、場所の確保は至難ですね。
そんな中での桜カット。良い感じになりましたね(^^)v
Commented by gekkou419 at 2013-04-06 20:19
なみふく様
こんばんは。昨日は北へ南へとお疲れ様でした!今朝は雨降りでは無かったので狙いました。やはりゼロとなると湧きますね。そんな中でも何とか桜を絡めてやれたので良かったです。さあゼロロク、次はいつかな!
Commented by オレンジエクスプレス at 2013-04-08 22:49 x
この日はこちらでしたか。どうせ桜も散ってしまってるだろうと行きませんでしたが、いい感じじゃないですか! 羨ましいです^^;
Commented by gekkou419 at 2013-04-08 23:23
オレンジエクスプレス様
こんばんは。前日は伊吹でやったので翌日は桜とコラボで狙いました。早朝から多数の撮影者でした。来季はゼロロクどうなってるかわからないので抑えておきたいですね。
Commented by mon at 2013-04-08 23:48 x
こんばんは。
4/6の新垂井桜満開ですね!来年のロクゼロの存在が約束されていないだけに、ロクゼロとのコラボめちゃくちゃ羨ましいです。
Commented by gekkou419 at 2013-04-09 16:36
mon様
こんにちは。この旧駅も桜とコラボはこの日がラストだと思います。午後からの荒れた天気で散ってしまったかと思います。仰るとおりゼロロクも撮れるチャンスがあれば抑えておきたいですね。来年どうなってるかわかりませんからね。贅沢言えば良いロケーションで撮りたいものですね!
Commented by バーニア at 2013-04-16 17:05 x
こんにちは。
昨夜はマイブログへご来場&コメントを頂きありがとう御座いました。
早速、419系様のブログにお邪魔しました。ブログを見ての感想を言わせて頂くと、とても素晴らしい作品の数々に感動しました。

そして、今回素晴らしい作品の中から私の好きな(お気に入り)のEF66 0番台の画像にコメントを付けさせて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。

(もし良かったブログリンクして頂ければ幸いです!)
Commented by gekkou419 at 2013-04-16 22:05
バーニア様
いつもお世話になっております。コメントありがとうございます。私は機関車、旅客問わず国鉄型が好みでありまして、特にこのゼロロクにはかなりの思い入れがあります。バーニア様はゼロロクを素晴らしい構図で撮られているので次回は静岡へも行きたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。こちらこそ、リンク頂ければ幸いです。今は出張中で出ておりますねで来週戻り次第リンクさせて頂きます。


<< 8056レ EF66-36 5074レ EF66-24 >>