117系S7編成

終焉間近の117系を!

今日は近江譲渡の甲種をやってきましたが、やはり天気に悩まされました。ドン曇りであきらめかけていたところ、直前の晴れ。いつものパターンの逆ではありますがこれも困ったもの。その模様は後日アップします。とりあえず今日は先日の117系。
この日は、朝からの快晴で自宅からも伊吹クッキリ!ならばと117系を狙いに!現地に到着するとすでに多数。よいポジションが無かったのでうろうろしていると、その列にいつもお世話になっている「まむし様」がお見えだということに気付き、ご挨拶。いろいろと談笑して時間があっという間。そして、しばらくすると、見覚えのある車が見えてきました。やっぱり「なみふく様」でした。そうこうしているうちに、パナレはドン曇りで撃沈。無かった事にします。
そして本命登場!パンの位置が微妙ではありますが、貴重な伊吹バックで撮れました。


a0253151_011741.jpg


そして、こいつはマイからすぐに折り返してきますので場所移動。
ここでも晴れて文句なし!

a0253151_0124944.jpg


最後になりましたが、お会いしました「まむし様」、「なみふく様」お疲れ様でした。

お二方のブログはすでにリンクさせていただいておりますが、あらためて紹介させていただきます。すばらしい作品の数々で、とても参考になります。


まむし様ブログ 「鉄ある記」 

なみふく様ブログ 「鉄路のかたわらで~namihukuの撮影記」 

[PR]
by gekkou419 | 2013-02-06 00:24 | 117系 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/17270964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2013-02-06 21:36
こんばんは
背景の山々が素晴らしいとしか言いようがないです^^;

自分は広セキの117系しか撮ったことがないので、
オレンジ帯の117系も撮ってみたいところですね(笑)
Commented by gekkou419 at 2013-02-06 22:16
jtk99-iwakiyuki様
こんばんは。コメントありがとうございます。この日の伊吹山はとても綺麗でした。察するに東海からは遠方の方とは思いますが、東海117系も終焉間近ですので、お早めに!
Commented by まむし at 2013-02-07 23:29 x
こんばんは!
3日は見つけてくださって、ありがとうございました。とても楽しく撮影することができました。そして、貨物はお互いなかったことに(特に5087)したいところですが、117系が激晴れで撮ることができ、本当に感激しました。
私は自分のブログに書きましたが、この美しい景色の下ではパンタが少々ポールにかかったくらい、大したことはないと思えました。

また、ご一緒させてくださいね。
Commented by gekkou419 at 2013-02-08 00:30
まむし様
当日は挨拶が遅くなり失礼しました。場所探しで右往左往で…。PFは撃沈したものの、117系は二本とも晴れたので良かったです。たしかに、この激山なら少々のパンの位置は問題無しですね。あと一回は雪化粧の伊吹山バックで117系をやりたいのですね。またお会いしましたらよろしくお願いいたします。
Commented by なみふく at 2013-02-09 04:31 x
おはようございます~
当日はありがとうございました~
5087レは残念でしたが、117系は念願の伊吹バックが間に合いましたね♪
あと少し。この地らしい場所で撮影しておきたいですね(^^)/
Commented by gekkou419 at 2013-02-09 19:33
なみふく様
毎度です!当日はお疲れ様でした。いつもの如く貨物は死にましたが、本命は晴れたので、結果オーライ。あと一枚撮りたいですね〜


<< 9481レ EF200-12 ... 383系 ワイドビューしなの >>