5087レ EF65-2119

久々のPF原色GET!

本日は5087レに原色が入りましたので出勤前に狙ってきました。8時頃はドン曇りでしたが、通過時間には晴れそうな予感。この時期ならば5087レの時間でも廃駅で何とか面にも日が差さないかと思い廃駅へ。結果は結局うす曇となってしまい微妙な光線。しかもこの位置だとバックのガードレールが気になります。ここもなかなか位置が決まりません。

a0253151_19241833.jpg
2012/12/21 5087レ EF65-2119
[PR]
by gekkou419 | 2012-12-21 19:25 | EF65 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/17021527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なみふく at 2012-12-21 21:10 x
こんばんは~
久しぶりの原色でしたね。
こんな空模様の中、柔らかいいい光線で撮影出来たようで羨ましいです(^^

ここも夏場は草の成長でバックのガードレールが隠れてくれるのですが、今の時期は丸見え状態ですよね。
この時期のこの場所は、難易度がかなり高くなってしまいます。
また良い構図があれば、ご教示お願いしますね~(^^
Commented by gekkou419 at 2012-12-22 00:15
なみふく様
毎度です!そうなんです、カメラの小さな液晶ではガードレールが気にならなかったのでこの構図で勝負したのですが大きくするとやはりダメでした。やはり、なみふくさんの構図が教科書ですわ!
Commented by 福井在住 at 2012-12-22 19:00 x
もう雪無しですか?国鉄色最近見てないです。ここで復帰した、2089号機撮りたいですけど…
Commented by gekkou419 at 2012-12-22 21:58
福井在住様
毎度です!はい、そちらと違って雪はすぐに解けてしまいますよ。ですので当地区での雪渓は貴重です。そういえば2089見てないですね。色は変わっちゃいましたよね?
Commented by 海と蒸気 at 2012-12-23 11:32 x
うわっ!晴れてる!
この日は下流で撮りましたが、ドン曇りでどうしようもありませんでした・・・いいなぁ~

改番はされても、やっぱり国鉄色はいいですね~
Commented by gekkou419 at 2012-12-23 19:20
海と蒸気様
こんばんは。コメントありがとうございます。何とかギリギリの太陽でした。そちらはやはり天気ダメでしたか。今時期は天気に悩まされますね。次回は伊吹山激晴れでPF原色を撮りたいですね~。


<< JR東海 キヤ95系気動車 5087レ EF65-2040 >>