配9287レ 419系D1編成 配給輸送

とうとうD1編成も逝ってしまいました

敦賀に長い間野ざらしだった419系最後の雄姿D1編成。ずっと気になっていましたが、昨日いつもの場所から移動し何と反射板が付いたと連絡いただきました。となると今日か!
ということで出撃。とりあえず南今庄で。到着時は晴れたり曇ったりと露出がころころ変わりやきもきしましたが通過時は素晴らしい光線で来てくれました。ここから追っかけが始まりましたが、思えばこの1発目で運を使い果たしたようです。駄作の続きはボチボチと…


a0253151_236818.jpg
2012/7/23 配給9287レ EF81-108 419系D1編成 配給輸送
Canon EOS 50D / EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
M 1/1000 F6.3 ISO 200 WB 5100K 70mm

※情報頂きました皆様方、本当にありがとうございました。
[PR]
by gekkou419 | 2012-07-23 23:11 | 419系 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/15829523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅびっち at 2012-07-24 00:18 x
こんばんわ♪

本日はお疲れ様でございました~m(_ _)m
まさか朝からこんな大物があったなんて・・・・・
419系も遂に送られてしまいましたか......(T_T)
どんどん国鉄型があの世へ旅立っていきますね・・・・・(-_-;)
Commented by rle-kamiotai at 2012-07-24 00:30
ということは8月25日にある松任工場公開に展示されそうですね。
Commented by gekkou419 at 2012-07-24 09:24
しゅびっち様
毎度です。甲種お疲れ様でした。そうなんです、一か八かの出撃でしたがやはりありました。最後の編成を見送ることができて良かったです。
Commented by gekkou419 at 2012-07-24 09:25
rle-kamiotai様
コメントありがとうございます。松任公開でお目見えしてほしいところですがあの塗装の状況だと厳しいと思うのですがね。塗装しなおすでしょうか。だといいのですが。
Commented by なみふく at 2012-07-24 12:15 x
こんにちは~
とうとう旅立ってしまいましたね…
あの独特のモーター音も今では懐かしく感じます。
HNと同じ419系。
最後を見届けようと追いかける気持ちが良く分かります。
自走ではなく、81に牽かれていく姿はやはり淋しさが込み上げてきます。
撮影おつかれ様でしたm(__)m
Commented by 福井在住 at 2012-07-24 12:24 x
やはり月曜動きましたか(笑)前日敦賀で見ただけでした。
どのみち、松任では解体しませんが…
Commented by gekkou419 at 2012-07-24 13:18
なみふく様
毎度です。そうなんです、私が鉄に復帰したのも2年前の出張でこの419系に乗車しその風貌とサウンドに酔いしれたからでした。それが復帰したその年で引退してしまい非常に悔やんでおりました。最後のD1編成の動きが気になっていましたがお仲間皆様が動きを連絡くださり最後を見届けることが出来ました。感謝です。
Commented by gekkou419 at 2012-07-24 13:23
福井在住様
毎度です!事前の敦賀実況ありがとうございました。おかげさまでD1編成の最後を見届けることができました。松任は販売目的の部品取りかな?解体は伏木となるとまた動向が気になります。
Commented by kiha85_hida at 2012-07-24 19:55
こんばんは。 お疲れ様です。

さらば419系D1編成、ですね。 保存は難しいかもしれないですが、その勇姿は忘れません・・・(T_T)
葬式の続き、お待ちしております♪
Commented by gekkou419 at 2012-07-24 20:08
キハ85様
こんばんは。毎度です。敦賀放置プレーでずっと気になってたD1ですがとうとう運ばれてしまいました。松任でどう処理されるのか私はわかりませんが、伏木の話もあるようで…。今年は松任公開突入かな(笑)


<< 配9287レ 419系D1編成... 3202F 117系 普通列車 >>