7090レ EF200-901

熊出没

この日、寝ていたクマが目覚めたようなので撮影に出ました。7090レでやって来るので、ここへ来ました。そろそろバリ順となるはずだからです。が、到着して愕然。狂ったように架線柱が立ち並んでいました。木曽川の二の舞です。移動する時間も無く準備、光線は文句なし。そしてやってきましたがやはり架線柱がかなりうるさい…。どんどん撮影地が無くなって行きます(汗)

a0253151_19525725.jpg
2012/4/7 7090レ EF200-901
Canon EOS 50D / EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
M 1/1250 F6.3 50mm
[PR]
by gekkou419 | 2012-04-22 19:55 | EF200 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gekkou419.exblog.jp/tb/15110001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なみふく at 2012-04-23 17:56 x
こんにちは~
確かに凄いポールですね…
50㎜でもこの位置でしか切れないようで当日の苦労が伝わってきます。
せっかく眠りから覚めた野良熊。
しかし、厳しい中でも巧く切り抜けられていますよね(^^)

架線柱、私鉄並の間隔になってしまったのでしょうか?
スッキリと撮影したいですよね~

Commented by gekkou419 at 2012-04-23 19:04
なみふく様
毎度です!そうなんです。とうとうここもです。白レンズならもっと架線柱目立ってしまいます。いづれは古い電柱が撤去でしょうがいつになるかわかりません。実際、木曽川はまだこの状態です。せっかくの野良熊でしたが残念です。
Commented by 福井在住 at 2012-04-23 20:00 x
乱立した柱醜いですね。こちらでは考えられないです。いずれ撤去でしょうか?
Commented by gekkou419 at 2012-04-23 20:44
福井在住様
毎度です!そうなんです、このありさまです。いづれは古い電柱は撤去されるとは思いますがいつの事やら。ただでさえ当地区は撮るとこ少ないのに残念です。
Commented by まむし at 2012-04-23 22:40 x
目覚めたクマいいですねえ。901でも、210と200なら私は断然こっちの方がいいなあ。210も嫌いではないのですが、カマの迫力としては200です。
ポール、古いのはさっさと撤去してくれたらいいのにねえ。
タイガーロープに加えてポールの乱立、いやはやですね。
Commented by gekkou419 at 2012-04-23 22:59
まむし様
コメントありがとうございます。そうなんです、せっかくの901でしたが、このような状態になっていました。ご存知かと思いますが木曽川インカーブと同じで新しい架線柱に立て替えているようです。ただでさえ撮影地が少ない当地区ですので痛いですね。虎ロープにはすっかり慣れてしまった自分がいます(苦笑)


<< 8004レ 臨時 寝台特急 日... 1018M ワイドビューしなの18号 >>